天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ふわふわフリルかわゆす

ゴシックのアニメ始まりましたでぃすね(o ̄∇ ̄o)
しかし、原作がまだ終了していない、どころかいつ続き書いてくれるの?状態なのにアニメにしていいんだろーか(o ̄∇ ̄o)
と思ったらいつの間にかミステリー文庫そのものが終わってたでござるヽ(゜▽、゜)ノ
最近は他の分野の作品ばっかり書いてばっかりで、どうして潰れる前に続きを書いてくれなかったのだ、あんな盛り上がり最高潮なところで打ち切りとかひどすぐる、もうオワタ、かと思ったら角川ビーンズ文庫で発売してくれるそうな(o ̄∇ ̄o)
元々筆の早い作家だから続編の期待はできそうでぃすけど、アニメの最終回までに間に合うんでぃすかね(o ̄∇ ̄o)
アニメと原作のラストが違ってると微妙な気分になるんでぃすよね〜(o ̄∇ ̄o)
まー最終回のほとんどは別物になる場合がアニメではほとんどなんでぃすが(o ̄∇ ̄o)
それより監督の思いつきやら引き伸ばしやらで変な設定が増えたりするのは勘弁してほしいのでぃす(o ̄∇ ̄o)
いろいろオリジナル展開やりすぎて原作とかみ合わなくなった結果、今までの展開をなかったことにして原作と合わせた展開にすると、アニメだけ見ている視聴者おいてけぼり現象が起こり、オリジナル展開の代償が完全に消えることはめったにないので中途半端に入ったオリジナル展開に原作ファンはますますアニメ嫌いになっていくという悪循環でぃすね(o ̄∇ ̄o)
それでも新規ファンが開拓できる、ということでこういう現象はきっと続いていくのでしょうね〜(o ̄∇ ̄o)
これも商業主義の功罪というものでぃすかね(o ̄∇ ̄o)