天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

限定版だとかそんなエサに釣られクマー

まったく最近のアニメとか漫画とかゲームはけしからんでぃす(o ̄∇ ̄o)
初回限定版だとかいって通常版より高いものを売りつけようとしてるでぃす(o ̄∇ ̄o)
まー最近なんて言葉のあやで言ってみたけど、実際は雑誌の付録やら綴じ込みページだとかはかなり前からあったわけでぃすが(o ̄∇ ̄o)
ビックリマンシールなんてその典型で「ウエハースチョコなんて飾りですよ偉い人にはそれがわからんのです」とジオングの整備兵が言ってもおかしくないのでぃすよ(o ̄∇ ̄o)
そーいえばこの台詞、実際は「あんなの飾りです」で「〜なんて」なんて言ってないらしいでぃすね(o ̄∇ ̄o)
こーゆー勘違いは別のとこでもありそーでぃすね(o ̄∇ ̄o)
有名な「学問のすすめ」も実は「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らずって言葉あるけど、実際そんなわけないよねー。だから勉強して自分たちだけ勝ち組になろー」って内容なのは知られてなさそうでぃすし(o ̄∇ ̄o)
まー平等とかどだい無理って話でぃすよねー。ネトゲの経験値分配でも寄生乙って叩かれるとゆーのに(o ̄∇ ̄o)
やっぱ先にレベル上げてるとか、限定アイテム持ってるとか、そーゆー優越感とかが大事なんだろーねヽ(゜▽、゜)ノ
そーなると限定ものが手に入らなかった人はそれを気にしないのが精神衛生上いいのでぃすけど・・・・気にするに決まってるでぃすよね〜ヽ(゜▽、゜)ノ
福沢諭吉も言ってるよーに勝ち組にならないと損、とは思うのでぃすが、競争に勝ち残れない可能性って高いよね。限定だものヽ(゜▽、゜)ノ
でも限定版なんて言われてるけど、結局企業のお金儲けに乗せられてるだけのよーな気もするでぃす。諭吉だけに(キリッ
まーようするに何が言いたいかというと、逆転検事2をコレクターズパッケージで買ってしまった私乙というわけでぃす(o ̄∇ ̄o)