天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

もし魔法少女まどかマギカがゲームだったら

アドベンチャーゲームは普通にできそう(o ̄∇ ̄o)
格ゲーもいけそう、ちょっと登場人数少ないから物足りないかもだけど(o ̄∇ ̄o)
シミュレーションゲームだと、魔法少女を育てるゲーム?QBが喜ぶだけだなあ(o ̄∇ ̄o)
パズルゲーは、ソウルジェムを消していくゲーム?なにそれこわい
ネットゲームならどーなるんだろーか(o ̄∇ ̄o)
プレイできるキャラが魔法少女だと、ソウルジェム使い切った時点でキャラロストとか(o ̄∇ ̄o)
残った死骸はモンスター化とかかな〜(o ̄∇ ̄o)
魔女はモンスター扱いだろうから、わざわざPKしなくても濁りは消せそう(ダンジョンは魔女の結界扱いでいいよね)
とゆーかPKだと非効率になりそう
わざわざ相手のソウルジェムを魔女になるまで使わせなきゃいけないし、相手が魔女になる前にうっかり倒しちゃったらソウルジェム濁ったまんまだし(それでもやる人はやるんだろーけど、その前にグリーフシード溜め込めばよさげだし)
魔女化した方が課金した最強キャラより強かったりしたら胸熱でぃすね(o ̄∇ ̄o)
まー実際はチートキャラとか集団でフルボッコにされるのがオチでぃすが(あれ?原作と大して変わらない?)
そして世界は違法プレイヤーが使い捨てにしたなれの果ての魔女がうようよいる世界に(o ̄∇ ̄o)
運営も毎回倒してるのにどうしてこんなにモンスターがわんさか湧いてくるのっていうプレイヤーの疑問に答えられるわけでぃすよ(o ̄∇ ̄o)
とゆーか、この世界だと一番厄介なのって魔女じゃなくて違法プレイヤーの作った魔法少女だよね(o ̄∇ ̄o)
QBもとい運営も大変でぃすね(o ̄∇ ̄o)