天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

せっかくだからおれは真女神転生1をプレイしてみるぜ!

新しくゲームはじめてみる
顔でてきた(o ̄∇ ̄o)
主人公は力と速さ
LとCは魔に極振りっと

「おきなさい。 おきなさい わたしの かわいい 主人公や……。」
「おはよう 主人公。 もう あさですよ。
きょうは とても たいせつなひ。 主人公が はじめて かいものに いくひ だったでしょ。
このひのために おまえを ゆうかんな おとこのこ として そだてたつもりです」

とゆーわけでコーヒー買いにいくよ!

ガキにさっそく襲われました
ここってたしかスーファミだと戦闘じゃなかったっけ?省略してるのかな?

おこずかいもらったし、防具買っておくでぃす
コーヒー買いに行った息子が帰ってきたらサバイバル用品で固めてたでござる
衝撃映像でぃすね(o ̄∇ ̄o)

ヒロイン登場
スーファミのがもーちょっとおどろおどろしい感じしたけど、携帯機だとこんなもんなのかなぁ

ドウマンとの戦闘も自動戦闘になってる気がする

デビルバンクあった
悪魔も預けられるとは便利になったもんでぃすね

ピクシーがなかまになった!
やっぱり最初はピクシーでぃすよね(o ̄∇ ̄o)

どこでフラグたてるんだっけ
うろうろしてたら家の近くで連行

ロウヒーローとごたいめーん
冗談で断ってみたら反応おもしろすぎw
モデルみたいにかっこつけて立ってるのに、断ったら突然その場に体育座りして主人公に対してなれなれしすぎる自分に自己嫌悪し始めるんだもん
ロウヒーローかわいいよロウヒーロー
スーファミでも断ってみればよかった

体育すわりでしょげながら頼むとかかわいすぎる
まさかこの子、主人公が声かけなきゃ延々落ち込んでるんじゃあw
おkしたら元気になった、かわゆす
タイバニのバニーちゃん思い出したわ、まさか先駆者がメガテンにいたとはおどろきですよ(o ̄∇ ̄o)

右から音がするぞ!気をつけろぉ!
カオスヒーローかとおもたらそんなことはなかったぜ!
スティーブンはけん
メモリ増やしてくれるのかとおもたらデビルアナライズかー

ボス戦はLに魔ふりまくったからか2ターンでおわた
仲魔ピクシーしかいないけどなんとかなったな〜
主人公しにかけたけど

牢の中だれもいない
スイッチきったから逃げたんだなぁ
スティーブンにちゃっかり利用される主人公わろた



途中でカオスヒーローひろってアマノサクガミたおした
レベル1のCのアギだけでなんとかなるもんでぃすね
まだ仲魔ピクシーしかいないのに

開幕いきなりマカジャマかけられてLCがクローズ
ピクシーにジオンガ使ってもらってあとは防御
C回復したのでアギ使う
アマノサクガミはずっとタルンダつかってくる、おまえはタルンダ先輩か
主Lはずっと攻撃、でなんとかなりました

エコービル到着
ここでナンパしたコボルトパスカルケルベロス作りました
そしてドウマンと二度目の対決
ケルベロスで押し切るつもりだったけど、仲間や仲魔が死にそうになってちょっとあせった
でもなんとか倒せました



それにしてもスーファミより処理早いね〜♪
これなら戦闘オートじゃなくても大丈夫そー(o ̄∇ ̄o)
スーファミ版は全体的に処理遅いから、オート戦闘がないととんでもなく長引くんだよねー(o ̄∇ ̄o)
女神異聞録ペルソナと同じくらいの遅さ(o ̄∇ ̄o)
そーゆー意味でも後継だったよね(o ̄∇ ̄o)