天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

それは30年前の事であった

オザワの街とかしたシンジュクへ
お邪魔しまーす

まずは邪教の館へ
スパルトイとタンキでワーキャット
タルカジャ役をやってもらいます
耐性がすごくいいので安心して任せられます

道すがらにとっこうたいをナンパする

せっかくワーキャット作ったけどマッカがなくて呼び出せないでござる
なんとかしたい、この貧乏
しょーがないので通りすがりのモムノフをおそってマッカ強奪、あれこれってカオスっぽい?

とゆーことでオザワ戦
Cはアギラオ
Lはザンマ
アプサラスラクカジャ
ワーキャットがタルカジャ
ハクタクはいつものフォロー係
ハクタクのあだ名をフォロタクにしたいくらい役立つなあ

ものすごく早く終わりますた
カジャいらなかったかも
アギラオとザンマ強すぎる
レベルが28にアップ



でもカオスヒーローっていいやつだけど、いまいち思い入れの弱い感じ
強さだけだなあほんと
だからカオスヒーローなんだろうけど

シブヤのダンジョン、難易度が下がってるな〜
スーファミは完全にモザイク状態でオートマップ見ないとやばかったんだけど
主人公がマヒったら迷子確実なくらいだったけど、うっすら見えるようになってる
とゆーか、このゲーム主人公のマヒと死亡が怖すぎ
COMPの機能すべて使えなくなるから、仲魔召喚も交渉もできないしオートマップも見れなくなるから死活問題だなあ
仲間や仲魔のトラフーリに頼るしかないとゆー
つまり何が言いたいかとゆーと、ナイトメアやばいよナイトメア



そしてアルケニー戦
いきなり主人公チャームに、その後ずっとチャームかかりっぱなし
Lもチャームかかってしぬし
状態異常まじきついわーきついわー

うっかり途中で判断ミスをやらかし、仲魔の半分が死ぬという大惨事に
きわどい勝負での判断ミスは痛すぎでぃす(><)

しょーがないので戦闘回避の交渉のために入れてた仲魔を召喚

リリムに殴らせ
エルフがディアラマ
ドワーフラクカジャした後に会心

チャームは攻撃以外は普通に行動できるので、
チャームかかった仲魔をリターン
主人公がコンプで別の仲魔を召喚する
の繰り返しでチャーム消しに必死

これが思ったより強くてびっくり
腐ってもここらへんに出没するレベルの悪魔なだけはあるでぃすね
辛くもなんとか勝利しましあ

33レベルになった
問題は、生き返らせるマッカが、ない
そうだ、交渉しようヽ(゜▽、゜)ノ
やっぱ無益な殺し合いはよくないよね
今度は交渉だけで稼ごうっと
ダンジョンをうろうろしてたら、種族にんげんが出てきた
このゲーム、他の悪魔と違い、種族にんげんの場合は倒した方が儲かるという不思議なシステムです



「あっはっは…ホントだ!その気になればマッカなんて、ウフフ…アハハ…簡単に稼げちゃえるんだぁ…!」
ジャンク屋の言った通り、にんげんはしんようできないね!