天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どうぶつさんの、ひみつのもり

どうぶつの森、結局今年中には再販できそーにないですか?
ぶっしつしゃかいのあわれなまつろですか?


まーないものはしょーがないのでぃすがヽ(゜▽、゜)ノ


それはさておき、真女神転生4の新しい情報が出てましたでぃすね
キャラクターはペルソナっぽいでぃすね
過去に出てきたキャラクターと似通ったデザインでぃす

舞台設定を見る限りでは、ロウが勝利した世界っぽい?
一応トウキョウが舞台ではあるけど西洋化してるし、というか中世化でぃすね


SJとソウルハッカーズが混ざって中世ヨーロッパ化したみたいな印象でぃすね



ガントレットを起動させられるかどうかの儀式があるってことは、この世界では悪魔召喚するには素質とか必要なのかな〜?

てゆーか、どーでもいいんだけど、中井さんの声って全然威厳を感じないっていうか、若いから上司役とか向いてない気がするでぃす
正直軽いっていうか、銀魂の副長レベルならいいと思うけど、隊長レベルだとギャグにしか思えない
ソウルハッカーズでもずっと違和感あったし
でも今回はサムライの頭みたいだから、銀魂のノリでなんとか見られるかも?


ざっと見た印象だと、真シリーズだと思わなければ楽しめるかも、って感じ
真3も世界観はレベル高いんだけど、別の世界観と化してるよねって感じだったし、そのノリで考えていけば、たぶん、いけるかも?
まーサムライ衆がどー考えても真選組なのがあれですが(声優的な意味で)
もし主人公に声ついてたら間違いなく杉田さんだろうし
近代化してるけど着物っぽい服きてるサムライのいる国って、まんまっぽいんでぃすけど・・・・・・
厳密には近代化じゃなくて西洋化でぃすけど
するとポニテの主人公はるろ剣
それじゃ真選組じゃなくて御庭番衆になっちゃうでぃすね
そこらへんもごちゃまぜなのかな


というか・・・このアイコンの並び・・・・・・・・・
変身ですか?変身するんでぃすかこの人たち(o ̄∇ ̄o)
主人公が変身とかアバチュー以来でしたっけ?
そーいえば新悪魔をデザインしたのって平成仮面ライダーの人だし、変身するのかな?もしかして
そー考えると一般人に悪魔の存在を伏せてるのもそーゆー理由で?
てことは、真シリーズってゆーよりアバチューシリーズの続きに近いのかな?
でも会話してる場面もあるんだよね
「我は汝、汝は我」的なあれでぃすかねー?


でもダンジョンでの移動を見てるとNINEっぽい?
なんかいろんなシリーズの集大成みたいな感じだな〜(o ̄∇ ̄o)
やっぱり発売されてみないとわかんない部分大杉でぃすね〜