天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

主人公ハイランダーの憂鬱

若い身体になった熟練の奥様なんて最高なだけでぃすよね
なんで元に戻る必要があるのかわからないでぃす


前の文章とは特に関係ないでぃすが、今更ながら新世界樹の迷宮ミレニアムの少女を買いました
今までの世界樹の迷宮シリーズと違って、ストーリー仕立てになってると聞いてたので、どんなのかなーと思ってたら


あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
ヒロインが現れたと思ったら暴走するモンスターにヘッドショットをかましていた
な、なにをry


空から落ちてきた三人組の方がまだヒロインに見えるってどういうことなの
三人組に仲間になりたいって言われてこんなに安心したことはない
こんなヒロインと二人きりでいられるか、私は部屋にもどry


さすがアトラス、まともなヒロインが出てくるわけなかった
ゲームの内容自体は従来の世界樹の迷宮とあんまし変わんないです
一応グリモアシステムはあるけど、メンバー固定であるがゆえの補助システム的なものなので、あくまでおまけ程度のものだと割り切った方がよさげ
クリアした階層をジャンプできるのは時間短縮できていいかも
トルネコの大冒険みたいなランダムダンジョンならともかく、固定ダンジョンを何回も通るのは飽きるし
まーゆとり仕様といえばその通りだけど、時間のない社会人向けにもそう悪くない機能かも
途中から増えるメイドさんがかわいいです、むしろこっちがヒロイry