天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どうしても気になったので

推理物の感想はネタバレが怖いから基本避けてますでぃすが、もう後編も出たしいいよね


名探偵コナン 現場の隣人は元カレ


なんで首つりの遺体が同じ室内でぶらさがってる状態で普通に会話できるんだろ
20年以上殺人事件に遭遇し続けて感覚がおかしくなってるコナンくんたちレギュラー陣に今更それを突っ込むのは野暮かもしれないでぃすが、そう突っ込まざるを得ない演出だったのでぃすよ


今回は登場人物たちが会話するたびにあちこち視点が動くたびに折紙サイクロンかってくらいにちらちら端っこに登場する首つり遺体のせいで、遺体が気になってしょうがないです
なんでこの演出考えた人はこんなに遺体を主張したがってるんだろうって思うくらいしつこかったでぃす
顔を隠す演出するくらいなら、あきらかに遺体が映るような角度でしか主人公達を映さないおかしな演出を気にするべきだと思う
主張の強い遺体が気になりすぎてあんまり話聞いてませんでしたが、とりあえずこの状況で慌てず騒がずコナンくんたちと会話できてるゲストキャラの夫が犯人じゃないのかなーとおもいました
いくら自殺でも普通はもっと動転するよね、って息子見てて思った
その態度を疑いもしない仕事放棄っぷりと露骨過ぎるくらいコナンくんの推理の操り人形と化してる警察の人々がなんとも言えない気分
やっぱり20年以上子供のまま話の展開が進まないとこういう異常な状態が日常化してしまうんだな〜


あとメガネの人を見て、「また話が進むわけでもないのに黒の組織関係者だけが増えるのか・・・・」と思った人は多いはず
この改変、灰原のお姉ちゃんみたいにオリジナル話を作ってまでつじつまを合わせることにならなきゃいいけど・・・・


とゆーか、最近のコナンはめんどくさい
コナンくんの周囲に怪しい登場人物がわんさかいるのに、怪しい人の人数が増えるだけで話が進んでるように見えないんだもん
たぶんボスの正体わかったらこの漫画終わっちゃうから、出したくても出せないんだろうけど、中途半端な情報を出しすぎで日常話に戻りにくくなってきてるし、
(黒ずくめの組織の一員が近所にいますよ、なんて言われて平和な日常できるわけないし、アニメスタッフもせっかく新しい登場人物増えてるのに一切触れずに既存のレギュラーでばかりオリジナル話作ってるように感じるし、というか現在でも怪しい奴が多すぎで日常話にだいぶ無理を感じてたり)
もう話を終わらせたいのか続けたいのかはっきりしてほしい気はする
もったいぶるのはいいけど、ジョジョ4部のディアブロみたいに、あんまりにも隠しすぎてボスの存在感薄くなりそうな予感
まぁDIOみたいに隠れても見つかっちゃうくらい存在感が強すぎるボスも考え物ではあるけどね