天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

なんかちょっと違うけど完全な的外れでもない、そんな微妙な気持ち

モンハンやってて思うでぃすけど、イベントクエでたまに他作品とかとコラボあるんでぃすけど、どうしてそのキャラそのものは出てきてくれないかな〜ってちょっと思うでぃす
変わるの依頼人の名前とモンスターの色だけだし
服装は手に入るけど、なんか違う感が
メガテンで色違いのタムリンとクーフーリンを見た時のようなコレジャナイ感


たとえばケロロ軍曹クエなら、巨大なケロロ軍曹を狩りたいであります
全部を一から作るのが大変なのはなんとなくわかるでぃすけど、せめて顔のグラフィックだけでもケロロだったらいいのに
グラフィックを強引に合わせて、謎の亜空間攻撃をしてもいいと思う
キュゥべえの頭かぶった魔女が許されるなら、これもあって不思議じゃないよね
むしろキュゥべえの頭のモンスターなんて嬉々として狩るハンターが続出しそうなんだけど
なんかせっかくのコラボなのに、いかしきれてない気がするんでぃすよね
とはいえ、それを重視しすぎて肝心のゲームが手抜きでもそれはそれで困るでぃすから悩みどころでぃすね


そしていきなりアニメの感想でぃす(o ̄∇ ̄o)


鬼灯の冷徹は賛否両論を呼びそうな終わり方だったでぃすね
最後までブレないのは悪くないでぃすが、これは好き嫌い分かれそう
ホラー作品好きの人ならたぶん見慣れた終わり方だろうけど、ギャグを求めると面白くない最終回かもね〜


妖怪ウォッチがまさかの放送時間移動で驚いたでぃす
たしかになぜ夕方放送しないんだろ、ってくらい面白いけど
宇宙兄弟の夕方移動、銀魂の謎の移動くらいの衝撃はあったかも
大人も子供も楽しめるアニメとして頑張ってほしいでぃすね


金田一少年の事件簿の復活も驚きでぃすね
昔、金田一とコナンは同じ7時の放送枠に30分ずつ入ってたライバル番組だったのは、今のちびっ子にはわかんねーだろーなー、イエーイ


ストレンジ・プラスは、ところどころはよかったので、二部がもっと良くなってたらいいな〜って感じ


みんな集まれ!ファルコム学園
最終回があれで本当にいいのだろうか・・・・・最後まで歪みなく全力で病院行けって感じ
面白かったので、いい意味で続きを期待したいアニメでした


となりの関くん
なんだかんだ文句言いながらも(横井さんも視聴者も)つい見てしまうアニメ


あと、あまり関係ないけど、まどかマギカの実写化CMが黒歴史化しそうな悪寒
思わずエイプリルフールの日を間違えてるんじゃないかとちょっと確認してしまった
キムタクが「マーザーツー」って言うのとどっちがましなんだろーか