天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

4月のアニメ感想その1

ぷちますってニコ動とバンダイチャンネルだけなのね
有料放送ではテレビでも見られるみたいだけど、それだとほぼ新規は期待できないだろうし、完全にコアな層を狙った感じなのかな〜


僕らはみんな河合荘
どう見ても某女性漫画家のめぞんなんとかに似てる気が


ジョジョの奇妙な冒険 第三部
ずっとハイテンションでぃすね〜
冒頭の三人組の台詞が原作より増えててワロタ
作品内容とは特に関係ないけど、私が読んでた時はスターダストクルセイダーズってサブタイトルはなかったから、未だにちょっと違和感あったり


金田一少年の事件簿
李刑事って金髪だったの!?
ちょっとショック受けた
金田一も美雪ちゃんも現代風のデザインに変わっちゃってるんでぃすよねー
原作者のイラストのタッチが変わっちゃったのが原因なんだけど
昔の時代遅れの野暮ったい感じの方が好きだったな〜
特に美雪ちゃんはスマートになっちゃ駄目でぃす
微妙にぽっちゃりしてるけど、何も知らない純情な顔で身体がエロいのが魅力的だったのに、今はもうすっかりニド蘭のようなシャープなスタイルに
非常に残念でぃす


登場人物も全員目が死んでるし
殺人事件が起こるまでもなくお前らはもう死んでいる、って状態
まー、休載前は休載前で、どいつもこいつも事件余裕で起こしそうなくらい元気がありあまってる登場人物しか出てこなかったけど
登場人物が死んでもどうやったらあんな元気いっぱいの人殺せるのか、まずそこを不思議に思うくらいだし(犯人は全員格闘のプロとかじゃないと納得できないような)


健全ロボダイミダラー
タイトルからして嫌な予感しかしなかったけど、予想通りでした
たとえるなら、もしエヴァミサトさんがものすごく献身的で、シンジくんに胸触り放題を許していたらどうなっていたか、みたいな感じ?
それはそれで嫌な結末で終わりそうなエヴァになりそうだけど


召ませロードス島戦記それっておいしいの?
うーん、はっちゃけてはいるけど、ファルコム学園の後だとインパクト弱いかも
てゆーか、あれの後だとどんなものでもかすんで見えるから後発は不利でぃすよね


エスカ&ロジーのアトリエ〜黄昏の空の錬金術士〜
マリーのアトリエじゃ駄目だったんですか
街の中でだらだら楽しく錬金術するのんびりストーリーがいいのに、せっかく片田舎が舞台になってるのに中央が絡んできな臭くなるフラグありすぎじゃないすかやだー
そーゆーシリアスなのは片腕片足が鋼の人に任せておけばいいのに、派手なアクションも陰謀もないほのぼの錬金術はないんですか!?