天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

まったくおたくシブイぜ

ジョジョ3部のダークブルームーンって人気ないみたいでぃすね〜
見た目かっこいいし、個人的には嫌いじゃないスタンドなのでぃすけど
入れ替わりは使ってるものの、五人相手に同時にかかってこいと言えるくらい強いし、スタンドに限らずジョジョシリーズ全体見ても海で本領を発揮するキャラって意外と少ないから、かなり珍しいキャラなのに
船という限定された場所に主人公たちが閉じ込められてる状況で、もしあのときあの子が海に飛び込まず、船の中にスタンド使いがいるってことに気付かなかったらスリルショックサスペンスなホラー展開になってたかもしれないし、いい敵キャラだと思うんでぃすけどね〜
(でも船を爆破できるんなら、正体バレた時点でさっさと爆破してればほんとに一気に倒せる可能性あった気がするんだけど、やっぱし話の都合なのかな)
ただ、声はよかったんだけど、お気に入りのシブイねぇがさらっと流されてたのはちょっと残念だったかな〜
それと玄田さんって声は悪役っぽいけど、ギャグキャラ演じるの多いからか、ちょっと想像してた喋り方と違ったかも
もっとこう、北斗の拳で地方の街で粋がってるちょっと腕が立つ程度の雑魚みたいな、小悪党ぽい声を想像してたんだけど、これだとおっさんの姿をした妹キャラみたいになっちゃってる気が
あと久しぶりにくぎゅさんの少年声聞いた気がする
アルフォンスの方が先なのに、いつの間にかツンデレ少女専門になってて驚いた