天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ねこだにゃんねこだにゃん

毎度!浦安鉄筋家族を見て、マサルさんや一期二期のギャグ漫画日和を思い出したでぃす
三期以降のギャグ漫画日和は監督がどこに行きたいのかイマイチわからない感じだったでぃすけど、このアニメは短いわりに面白くていい感じでぃすね


ストレンジプラスはこのまま原作者監修続くんでぃすかね
3話目はだいぶこなれた感じになってる気がするでぃす
ミカベルまさかのアニメ監督へ転職でぃすかね
監督と漫画家ってどちらが過酷なんでぃすかね、どっこいどっこいな気もするでぃすけど(苦労の種類は変わるんだろーけど)
よく原作者が口出すと〜みたいなこと言われるでぃすけど、どうせ口出しても出さなくてもつまらなければ叩かれるだけでぃすしね
他人が駄目だと思う作品でも見てる人が満足できれば問題ないと思うでぃすよ
このアニメは一期がつまんない回が多かったので、このてこ入れはアリだと思うでぃす
EDがまさかのヤシガニ再来、若い子おいテケテケぼりギャグはミカベルファンの常識でぃすね


セーラームーンは、うーん、二話は微妙かな〜・・・・
マーキュリーの変身シーンはセーラームーンよりかなりいい感じでぃすし(とゆかセーラームーンの変身シーンひどすぎ、プリパラのが全然いいし)、ゲームセンターのゲームもそれっぽくてよかったけど、悪の本拠地の背景がなんか安っぽいし、話のテンポが悪いし、特に顔のアップで作画崩壊は最悪だったでぃすね
円盤になるときに修正されてるといいんでぃすけど
監督がうまく原作を飲み込みきれてなくてそのまま作っちゃった感があるのがちょっと・・・・・


精霊使いの剣舞
こんなチョロインばかりのアニメにいられるか!
私は火猫に走らせてもらうでぃす!
猫が真のヒロインになる展開キボンヌ