天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

2015年アニメ感想

艦これってゆーのが有名らしいので見てみた


なんかゲームをアニメにした場合の典型的な感じのアニメでぃすね
ねぷねぷみたいな完全アニメオリジナルストーリーほどにはストーリーがアニメ向きじゃない感じがしたみたいな?
原作にだいぶ引きずられてるな〜って気がするでぃすね
映像は綺麗なのでこれから面白くなったらいいかなって感じでぃすね
ただ、映像が綺麗すぎるだけに、3話目くらいにマミる展開がないかと不安に思ったり思わなかったりなわけで
一話からしてマミるんじゃないかと心配なシーンがあったわけで


そしてジョジョの奇妙な冒険が再開したでぃすね
OPはちょっと微妙な感じがしたけど、2部も3部前半も最初は微妙に感じたし、これにも慣れるのかな〜って思ったでぃす


てゆーか、名探偵コナンの作画がおかしいでぃす
劇場版に近いレベルで綺麗な場面とところどころ修正が間に合わなかったっぽい粗い場面が入り混じってるでぃす
コナンたちの顔が急に劇画かってくらい濃い線で描かれてるかと思いきや、いきなりいかにもCGで作ったまっすぐな線で描かれてたり
写真レベルに綺麗な背景かと思いきや、いきなりなぜか背景が突然消えて黄色一色になってたりが混ざってたりと、なかなかカオスなアニメになってるでぃすね
たしかに一昔前は手書きだったから背景を一色にするのは手間を省くためとわかるでぃすけど、今のCG技術で作られた綺麗すぎる背景と組み合わされるとなんか笑わせにきてるんじゃないかと思えてくるでぃす(最初は顔アップのときだけの演出かと思ったけど、他のアップで普通に背景描かれてたりするし)
もしかして作監間に合ってないんでぃすかね〜
そーいやスレイヤーズもカットが切り替わるごとにイラストのタッチが変わるすごいアニメだったでぃすね
あれもやばいスケジュールだったらしいでぃすけど、こっちもそれくらいやばいんでぃすかね
コナン失踪事件の回は結構面白かったし作画も安定してるみたいに見えたでぃすけど、これで力尽きちゃったんでぃすかね〜
銀魂もアクション回の後はドラマCDみたいになってたでぃすし