天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

びゅびゅーんと吹き飛ばしちゃいます

風魔は格好いいでぃすけど、めちゃくちゃ扱い難しいでぃすね
ありえないほど打たれ弱くてすぐ死にそーになるし、攻撃も移動も早すぎてプレイヤーがついていけないでぃす
ネトゲにこんなキャラいたらBOTと勘違いされそーでぃすね
一時はストーリークリアどころかステージ一つクリアするのもやばいかもってくらい全然できなかったでぃす
たぶんでぃすけど、毛利と同じくあまり殲滅にこだわらずピンポイントで攻撃するとうまくいくっぽいでぃすね
よっぽど避けるのに自信がない限りはつけるスキルを回復か防御一辺倒にしないと詰むかもしれないでぃす(それでも即死がありそーなのがなんとも)
当たらなければどうということはないを地でいってるキャラかも
闇属性じゃないのにこんな打たれ弱いってどーなのかな〜(闇属性なら敵を倒せば回復できるのに〜)
あと勝家ほどじゃないけどバサラ技が微妙に癖があるってゆーか使いにくい感じがするでぃす
勝家だと範囲内に敵が納まりさえすれば何もしなくてもダメージが期待できるけど、風魔だと微妙に当たる範囲が狭い上に移動するので発動してからもこっちで方向修正し続けないとダメっぽいからめんどい(細かい修正ができる人ならやってて楽しいかもしんない)
もしかすると風魔はバサラ技使わない方がいいのかな〜
完全に上級者向けのキャラって感じでぃすね


鶴姫は初見だと使いにくいかなって思ったでぃすけど、思ったより高性能かも
攻撃無効技もあるし遠距離攻撃だし(その代わり近距離攻撃がないから接近されたら離脱が必要でぃすし前方にしか攻撃できないでぃすけど)
何よりバサラゲージが短いのでバサラ技が連発しやすいのが特徴でぃすね
鶴姫のバサラ技は発動してからの方向修正がやりやすいので非常に助かるでぃすね(攻撃範囲も広いので風魔みたいに細かい修正が必要ないのもいいでぃす)
ちなみに風魔の死亡原因ナンバー1だったり
風魔視点になると長距離からの高威力な技多いしカウンター技が当たりにくいしバサラ技が当たりにくいし、プレイヤーにとっては厄介な敵でぃすね
てゆーかキャラが風魔じゃなくても普通に強敵なので個人的に鬼門でぃすね(そーでなくても鶴姫のステージは仕掛け自体がすごく作業的で面倒で疲れるからあんまり行かないし・・・・クリアして得られる楽しさが苦労にまったく見合ってないと思う)
敵としても味方としてもすごく強いキャラって感じでぃすかね
鶴姫を単騎で倒せるよーになったらそのキャラがだいぶ使いこなせてるんじゃないかと思えるレベル
もう鶴姫がラスボスでいいんじゃないかな(某ゲームだとラスボスがヒロインだし)