天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

どこにいこーかな〜

幸村ルートって意外と少ないんでぃすね、ちょっと拍子抜けでぃす


忠勝ルートってはじめてのおつかいルートになってる気がするけど気のせいでぃすかね
戦国最強なのにやってる内容がほのぼの過ぎるんでぃすけど
あと北条家の最大の失敗は風魔に言伝を頼んでしまうことの気がする
でも同盟結ぶにもちょっと訪問するだけでも戦闘になるバサラだとむしろ普通なのかな?
忠勝ルートで北条家に攻め入ったときも普通に遊びに行ってるだけにしか見えないので緊張感かけらもなくて困るでぃすよ(忠勝が強すぎてまともな戦いになってないのもあるかもでぃすけど)
あと4と比べて3はそれぞれのお国柄みたいなのが極端に強調されてて訪問するのが結構楽しいでぃすね
4だと各国に行くとゆーよりは遊園地のアトラクションを楽しみに行ってる感じなんでぃすよね(園内のスケジュールを掲示板とかで見ながら遊んでるみたいな?)
そーゆー意味では初見のとっつきやすさは4の方が上かもでぃすね
ストーリーの多さは3が圧倒的でぃすから深く楽しむなら3でぃすけど(ただ深い分敷居が高くも感じるでぃすね)