天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

絆は美しくなんかない。そしてそれ故に、美しい。

戦国バサラの他国へのおでかけって、キノの旅でいうところの「話し合い」に近い気がするんでぃすけど気のせいでぃすかね
もーストーリーを進めるたびに戦闘ばっかりで、戦闘してから同盟してるストーリーって実際のところ3の毛利とアニキみたいに停戦してるだけなんじゃないのかな〜って思わなくもないでぃす


関係ないけど、慶次で挑発貯めてる最中に間違えてバサラ技ボタン押しちゃった時の残念感が半端じゃないでぃすね
移動がちょっと遅いので幸村より陣への攻撃は楽な感じなのがいいでぃすけど(あとバサラ技なので相手の反撃を気にしないで済むのもいいでぃすし)


あと慶次使っててかなりどーでもいいことに気付いたのでぃすけど、関が原乱入でスタート地点で挑発をしてると、どうも真ん中の陣にまで届いてるらしく、スタート地点の右側で挑発してると徳川軍が、左側で挑発してると石田軍がこっちに反応してるっぽい(周りに敵キャラいないのにバサラゲージも貯まってくし)
なのでずっと片方で挑発し続けると、反対側の勢力が一方的に攻撃できるよーになるらしく、関が原が片方の勢力一色になりやすいっぽい?(もしかしたら確定じゃないかもだけど)


それからボス二人に続く通路で挑発し続けてたら、ボス二人が入り口近くまで来てたけど挑発が効いてるのでぃすかね?(これは偶然っぽい?)
金吾を追いかけるステージで延々挑発してたら金吾こっちこないかな〜
あれは乱入みたいにランダムっぽくないからさすがに無理でぃすかね〜