天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

乱入の挑発を考えてみる

乱入での挑発についてもうちょっと考察してみた


あれから他のキャラでもできないかと挑発最速の毛利でやってみた
バサラゲージは貯まるけど、挑発の方はなぜか上手くいかない
うーん、どうしてだろう?
もう一度慶次でやってみる
毛利と同じ結果になったでぃす
うーみゅ、前は出来たのにどーしてだろうか?


いろいろあの時の状況を考えてみた結果、もう一度やってみることにした
キャラは慶次で、挑発をする場所を探り探りとかしながら挑発し続けてみた


うーん、バサラゲージが増えるところまでは確認できたけど、それ以外は挑発の効果が安定しないな〜
真ん中の陣に入ってからもう一度スタート地点に戻ってから挑発をすると敵がこっちまで来て襲い掛かってくることを考えると、たぶんこれが勝敗の原因に関係してるだけなのかなっぽい
たまたま入り口に近い両軍のどっちかが、陣の入り口まで届いてる挑発に引っかかってどっちかの陣営が取られやすい状況になってるだけなのかな
考えてみると西軍が勝ってる時って下側になぜか兵が複数固まってる時が多いけど、あれってたまたま挑発したタイミングで増兵されて複数集まった時にうっかり東軍が1つで特攻して倒されちゃって手薄な陣を攻撃されて取られてるっぽいけどそれかな?


でもひょっとしたら、挑発は勝敗に関係がない可能性もあるかも
たまたま挑発してなかった側が勝っただけなのかも
でももし挑発が陣の勝敗に関係ないとしたら、慶次は一体誰を挑発してるんだろーか・・・・・バサラゲージは上がってるから誰かには反応してるはずなのに不気味でぃすね
そういえばスタート地点でもなぜかゲージが増える場所と増えない場所があるんだけど、まさかとは思うけど挑発されてたのは陣の兵たちじゃなく、このスタート地点の壁の中に埋まってるデータ上存在しているかもしれない兵たちがこちらに反応して・・・・あれ、なんかホラーっぽくなっちゃった?