天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

散!

今日は毛利の気分なので毛利を使ってみた


なんか、ストーリーでシリアス展開やってる時に、幻で引きつけられた幸村が、間にあった壁に自分からぶつかって討ち死にとか見ると、笑っていいのかわからなくなるでぃすね
幸村が台詞で叫び声をあげた直後でタイミングがよすぎたのが原因でぃすね
まーアニキストーリーで、ちょうどアニキのシリアスな台詞が出てる最中にNPC毛利の作った壁にアニキが激突するとゆー事故もありましたでぃすが、ちょうどあんな感じなんでぃすかね
激突したときにあげた悲鳴で台詞が途切れたのに何事もなかったかのよーにしゃべり続けるアニキがなんともいえないでぃす
これがシリアスな笑いとゆーものなのでぃすね


せっかくなので小田原にいってみる
とりあえず奇襲ルートを通って、射で上から陣を攻撃してみた
結構楽しいでぃすね
人がゴミのようだ、みたいな気分になれたでぃす(キャラの属性的にはバルスする方でぃすけど)


レベルが低いのでまだ縛が使えないのが結構きついでぃすね
基本は幻して敵をひきつけてから挑発で吹き飛ばす感じ
幻あるからあまり動かないでいい毛利は奇襲ルート向いてるかも


風魔は幻しつつバサラゲージが貯まったらバサラ技みたいな感じ
この戦法だと毛利の苦手な雑魚を吹き飛ばしつつすぐゲージが貯まってバサラ技が連発しやすいので楽でぃすね(普通の挑発より多い人数にかけやすいからゲージの伸びも速いし)
北条さんも幻吹き飛ばしでバサラ技して、北条さんのバサラ技を見学してから終わったところでそっと倒します
大器晩成型の毛利さんは育つまでが一番大変でぃすね(育ってもかなり癖の強いキャラでぃすけど)
しかしここまで遊べるとは、小田原って結構楽しいステージかも