天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

猿飛佐助は休みが欲しい

うーにゅ、皇に向けて全キャラレベルMAXって思ったでぃすけど、さすがに花吹祭ばっかだと飽きるでぃすね
たまには別のことでもしてみるでぃすかね〜


とゆーことで別キャラのストーリーモードで戦友だけ使って遊んでみることにしたでぃす
これならそこそこ楽しめるかも
バサラ4久しぶりでぃすし、今度は攻略じゃなくステージをじっくり観光するつもりで楽しんでいこーっと
ほぼ観光目的でおでかけでぃすので難易度は普通で、キャラは花吹祭に通い詰めでちょっとお疲れの佐助さんでぃす


てきとーに進んでいったら奥州が出てきた
そーいやレベルMAXになってからここ来てないでぃすね(レベルは花吹祭で上がってたし)
どんな感じなんでぃすかね〜
真田の旦那連れてきたら専用台詞とかたぶんあるのかな〜あとで二人でこのステージ来るのもいいかも
とりあえずスタートして馬に乗ってみた
相変わらずとんでもない乗り方?でぃすね
さーて、真面目にレースするか、のんびり行くかどーしよっかな〜


いろいろ考えて、道中に陣を取りながらゆっくり行くことにしたでぃす
4やってたときはなんで陣ってチェックポイントでもないステージにもたくさんあるのか存在意義がいまいちわかんないって思ってたけど、3やった後だと無意味に取りたくなるでぃすね
3だと落としておくとご当地品がもらえるってメリットあったけど、4だとポイントが稼げるだけだからクリア条件じゃないと無視することも多いんでぃすよね〜
面倒なステージを何回もクリアしなくてもいいから楽になってるのはいいけど陣の存在価値下がった気はするかも
皇でコイン貯めるみたいでぃすからもしかして価値出てくるかもでぃすけど


話がそれたのでゲームに戻るます
はいはーい、手裏剣の舞でござ〜い
とか馬に乗って楽しく遊びながら陣を取っていって、右目の人とごたいめーん(3やってると何回もムービーで右目の話されて結構めんどいでぃすよね)
ここのステージはゆっくり行くと右目の人とタイマン勝負できるので3よりやりやすいステージになってるかも?
(失敗してもペナルティがあるだけでクリアは可能のミニゲームって本当素晴らしいでぃすよね、それで詰んで先に進めなくなるゲームって多いし)
ひさしぶりだから二人っきりでじっくり戦いたいでぃすよね〜♪
忍なのに正々堂々真っ向勝負やっちゃうよ〜


難易度普通だから楽かな〜って思ったけどちょっと苦戦
やっぱ右目の人強いでぃすね〜
次のボス戦は真面目にやろう(キリッ


こんにちは独眼竜!ひさしぶりに来ちゃった〜


って言いながら粋発動
そしたら伊達男さんがこっちにジャンプしてきたので、
はい、地獄へようこそ〜
ってバサラ技して飛び込んできた伊達男さんを暖かく出迎えます


やっぱ遊戯書使ってるとガリガリHP削れるのって慶次だけじゃないんでぃすね〜
って新鮮な気持ちで見てたら、急にムービーが入り
え、これ又兵衛乱入だったの?
って驚いてる間に、独眼竜と一緒に又兵衛さんがバサラ技に巻き込まれててワロタw


えーと・・・・・なんかごめんね?
気分転換にはなったでぃすけど申し訳なさ感もある苦い勝利だったでぃすね