天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

架け橋となれワシの頭突きよ!

今日は徳川の気分なので家康使ってみた


じゃ、3のストーリー進めちゃお〜と思いますでぃす
前回は三成倒したから、次はアニキ倒そうっと


感動の再会で胸熱みたいでぃすね
3以前のストーリーがわからないでぃすが知り合いみたいでぃすので、やはりここは絆を確かめ合うために頭突きするしかないと思ったので、暁丸と陣とアニキを全員頭突きで倒しましたでぃす
アニキもなぜか感動してくれたよーなのでよかったでぃす


そして二人で毛利を倒すことになりましたでぃす
鬼と一緒に退治しにいく、ってなんだか不思議な気分でぃすね
(そーいえば家康の武器で鬼っぽいのあるけど、アニキ意識してるんでぃすかね)
といっても、三成の時もそーでぃすけど、最終戦じゃないときって結構さらっと演出終わっちゃうでぃすので(ゲームの容量の問題だろーけど)、毛利もたぶんそーなんだろーなって思ってたでぃすけど、専用台詞が思ったより長かった感じ
アニキと毛利の因縁に結構力入れてるんだな〜って思ったでぃす
ついでにレベルアップして絆を投げられるようになりました
次のルートでは絆投げゲーでぃすね


次は島津と対戦
だんだん頭突きが楽しくなってきましたでぃす
虎を頭突きで倒した時は、もー本気で頭突きで天下制そーかな〜とか考えたでぃす
アニキも島津さんと戦えると大喜びでぃすね
島津さんはさすがに手ごわくて死にかけたでぃすが、なんとか頭突きで倒しましたでぃす


次は、なんと奥州
4に引き続いて筆頭でぃすか〜しかも最終戦
アニキも筆頭に会えて嬉しそう・・・・・・・・あれ?これって家康のストーリーでぃすよね?
なんかアニキが喜びそうなルートだけ通ってる気がするんでぃすが
もしかしてこれアニキルートなのかな?
今まではストーリーモードで選択した武将についてくるキャラはいたでぃすけど、ついてくるキャラに合わせたステージが毎回必ず選択肢の中にあるルートはなかった気がするでぃすね
それも忠勝ストーリーみたいに騙されてとか強引にじゃなく、自主的にそーしてる感じなんでぃすよね(現にプレイヤーの選択によってはある程度回避もできるでぃすし)
なんかギャルゲで落とす女の子を、女の子の好みの場所へ連れて行ってるみたいな気分でぃすね
今度からこのルートをときメモルートと呼ぶでぃす(錯乱)