天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

それとつげきー

また杉田さんのキャラソンが一つ増えたでぃすね
しかし高杉の顔が山崎にしか見えないでぃすけど、OPのお妙の顔といい、まだアニメスタッフはキャラの顔の見分けがついてないんでぃすかね〜


ジョジョ銀魂くらいしか見るものないのは困ったもんでぃすね
(あんまり多くても全部追いかけるほど体力ありあまってないでぃすけど
それを考えると今年のアニメのターゲットは年を取った昔のオタク向け作品中心の流れなんでぃすかね〜)
今年の夏にうしおととらがアニメ化されるっぽいのでそれ期待するくらいかな〜
ものすごーく長いストーリーだからリニューアル版のハンター×ハンターみたいにものすごい速さでストーリー進んだりするのかな〜
うしおととらは本編も面白いでぃすけど、単行本に載ってたクイズとかの与太話が一番好きだったでぃすね(おまけページが本編と同レベルくらいに力が入ってるし、公式のMAD作品と言っていいくらいはじけすぎてる内容だったでぃすね)
本編がめちゃくちゃシリアス展開でもおまけページが笑えるからちょうどバランス取れててよかったでぃすね〜(たぶん作者もシリアスばっかりじゃ疲れるから笑いがほしかったのかもしれないでぃすけど)
あーゆー遊びごころたっぷりでエネルギー溢れすぎてだだ漏れしてる単行本も今ではなかなか見れないかもでぃすね


単行本の完全版出るらしいでぃすけど、おまけページは省かれちゃうんでぃすかね
完全版って何冊か分をまとめちゃうから、おまけページが入っていたとしても全部巻末に行っちゃってたらすごい冷めるでぃすよね
おまけといっても本編と絡んだ内容でぃすから、あんまりページが離れると読者を楽しませるとゆー目的を忘れた編集になると思うんでぃすけど私だけでぃすかね
読者は楽しむために買ってるのであって、編集者のカラーページ掲載してやったってドヤ顔を見たいわけではないでぃすからね〜
でもまだ単行本が出てない、週刊誌で連載を追いかけてた時の気分を味わうのならおまけは全部後にするってのもいいんでぃすかね〜
こーゆー昔話されたって新規の人はついていけないと思うでぃすし、同じ作品が好きな人同士でも年代によって隔たりを感じちゃうのはしょーがないと思うでぃすよ


でもたぶんもっときついのは、原作もアニメも終了してるのにファンになっちゃった場合ですよね
話し合えるファンがいないでぃすし、原作者や製作スタッフからもうっかり忘れられてて反応が薄いとかありそーでぃすし
アニメ化されてないマイナー作品のファンはもっともっと悲惨でぃすよね
うしおととらファンはこれからアニメ化が待ってるからまだ幸せな方でぃすね