天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

頂戴つかまつる!

信長対策として、黄金の雌鶏装備でごり押しすればなんとかなるかもしんない
って思ったら、装備限界の6個にちょっとだけ足らないでぃすね
とゆーわけで材料集めに自由合戦行ってみた


黄金の雌鶏3分間クッキングの時間でぃす〜
材料は真田紐とらっきょ〜


素材説明を見ると、真田紐は攻竜戦で出るらしいでぃす
攻竜戦か〜
せっかくなので幸村で行ってみた
奥義は紅蓮脚と連射コントローラー
難易度は普通です


あっという間に真田紐貯まりました
独楽と化した幸村がピンボールの球のごとく走り回って敵を蹴散らしていく様は壮観の一言でぃす
あとこの場所は狭くて角が多いので紅蓮脚で武将をはめやすく、片倉さんや伊達さんを巻き込むのが楽でぃすね
それと筆頭がすごく気前がいいのですぐ真田紐を出してくれましたでぃす
さすが筆頭でぃすね
ついでに一緒にいた佐助の信頼度もマックスになりました
ありがとう筆頭、フォーエバー筆頭


次はらっきょ〜
素材説明によると、場所は砂丘でぃすね
今度も幸村でやってみた


うーん、思ったより出が悪い
難易度上げればもーちょっと出るかもでぃすけど、敵が固くなって時間かかってめんどいんでぃすよね
あのめんどくささのわりに出がそこまでよくなるわけでもないでぃすので、ここは回数やるしかないでぃすかね〜
モチベ下がってきたでぃすので、モチベ上げるためにキャラ変更でもするでぃすかね〜
そーいえば、まだ毛利が縛覚えてなかったでぃすね
せっかくなので毛利のレベル上げついでに素材集めるでぃすかね〜


やってみたら、思ったより楽だったでぃす
幻消滅時のダメージがそこそこ高いので、陣大将の近くに置いて挑発、置いて挑発、を繰り返すだけで陣が落とせるでぃす
雑魚も武将も幻と挑発でだいたいなんとかなるでぃす
なんか智将とゆーよりボンバーマンになった気分でぃすね
尼子さんは遠距離攻撃と近距離攻撃のどっちで攻撃してくるのかよくわかんない感じ
壁サンドはこれだけボスの初期位置が動き回ってるとやりにくいし、回数こなさなきゃいけないのがめんどくさかったので幻とバサラ技でごり押し