天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

7月のアニメ感想

今期はアニメ多くて見るの大変そうかも


赤髪の白雪姫
今のところは普通にありがちな少女漫画アニメ
水戸黄門並みにお約束的な出来事ばかりで逆に先の展開を安心して見られる感じ


実は私は
なんかうる星やつらを思い出した
主人公が第二話から諸星あたるに替わっていたとしてもあまり違和感がない気がするけど、現代だとちょっとくどいキャラかもしれないからこれくらいマイルドな男子キャラの方がいいのかも


乱歩奇譚
前にもこんな感じのアニメあったような
あれも最初は興味わいたけど、途中から怪奇物でもミステリーでもないファンタジーになってしまってぐだぐだで終わってたから、そうならないといいな


六花の勇者
第一話が漫画版名探偵コナン一話くらい新規おいてけぼり展開でポカーン( ゜Д゜)
すごくキャラが動きまわってたり背景がすごい綺麗だったけど気になったのはそこだけかな
後の話で巻き返せるかどうか気になるでぃすね


下ネタという概念が存在しない退屈な世界
どことなくスレイヤーズのナーガ様っぽい
あの時代にこれを流せるくらいの自由さがあればスレイヤーズ短編もアニメ化できていたんだろーか
劇場版もよかったけど短編アニメ見たかったな〜・・・・
オーフェン短編はドラマCD出てるけどアニメ化するんでぃすかね)


まだうしおととら見てないでぃすけど、今期は豊作の予感でぃすね