天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

風評被害ダメゼッタイ

艦これって、知名度はあるけどモデルになった艦はすでに実在しないでぃすよね
実在すると風評とか問題になってそのキャラが出せなくなるかもしれないけど、実物はほとんどなくなってるから歴史の有名人のようにかなり大胆なアレンジできちゃうんでぃすよね
だからなんでもやっていいってわけじゃないでぃすけど、やっぱ直接のものがないって大きいと思うでぃす(何らかの思いがないとは言わないでぃすけどね)


でもとうらぶは実在するのが多いから艦これほど無茶なキャラを作れない制限があるよーに思うでぃす
たくさんあるんだから一つくらい、って思うかもでぃすけど、所持してない人にとってはたくさんある刀の一つでしかないでぃすけど、所持してる人にとっては唯一の刀なんでぃすよね
その唯一の刀が評判イクナイ感じにされちゃったら持ってる人はどう思うのかなって思うかも
モデルのある作品はみんな厚意で成り立ってるから一定の遠慮は必要でぃすよねって話


ところでこんなにイベントと違う話をしてるんだからそろそろ不動が出てもいいんじゃないかなって思えてきたでぃす(白目)