天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アレフガルドを救うそうです

ついにドラクエビルダーズの封印を解いてしまったでぃす


えっと、最初は名前でぃすか
ルビス様は今回結構口うるさく出てくるらしいでぃすので、聞き分けのよさそうな名前の方がいいでぃすよね
いろいろ考えて、名前をイクラにしました(ハーイ


タイ子さん、じゃなかったルビス様の声で目覚めるとそこはお墓の中だったでぃす
わりと自由に動けるっぽいのでいろいろ攻撃してみたけどふしぎなちからで壊せなかったでぃす
しょうがないのでチュートリアル通りに動くでぃす


なんとか牢の外に出られたでぃす
勇者じゃないけど世界を救わないといけないらしいでぃす
台詞が3種類しかない赤子に世界救えとか無茶振りでぃすね


最初の町だった場所に到着したでぃす
メルキドでぃすか
最後にドラクエ1やったのだいぶ前だから覚えてないかと思ったけど、町を見たら思い出すもんでぃすね
とりあえず旗を立てたら女の子が来たでぃす
いろいろお願い事をしてくるでぃす
人類が滅亡しかけてるときに主人公のやることがおつかいって、やっぱりドラクエだなって思ったでぃす


建物とかアイテムとか作りたいけど、ひのきのぼうだけじゃ木も倒せないし石畳をはがすこともできないでぃす
やっぱりイベント進めるしかないんでぃすかね