天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

イクラちゃん、初戦闘をする

女の子の助言で外でおじさんをひろってきたら初の戦闘がきたでぃす
ひのきのぼうだと不安だったのでこんぼうを作って戦闘開始でぃすハーイ


町の外に出ると、骨の大群がいっぱい攻めて来てたでぃす
そしてみんなイクラが町の外に掘った塹壕に引っかかってたでぃす


町の中の看板に、こっちから敵が攻めて来ます、って書いてたので、とりあえず塹壕作っておいてたんでぃすけど、予想以上に見事に引っかかってるでぃすね
塹壕って大事なんだなぁっておもいました、まる


引っかかってる骨たちを横から襲います
一箇所にまとまってるのでこんぼうの一振りだけで複数にダメージ与えられるので楽でぃすね
でも追加でどんどん来るっぽいから奇襲は最初だけかな?
最後にボスみたいなの来たけど強い
防具のボロのふく壊れちゃうし、回復薬はガンガン減るしで困ったでぃすねバブーン
でも最終的にはNPCの一般人のおじさんがボスを倒してくれました、このおじさんが勇者だったんでぃすね


そんなこんながあって、やっと青い旅の扉をつくれたでぃす


外でひろってきたおじさんがおおきづちおおきづちから習ってこいって言ってるでぃす
そーでぃすね、町も廃墟からモヘンジョダロみたいな見た目になったでぃすけど、もっと発展させるには材料が必要でぃすしね
とゆーわけでワープしてみる


なんか滅茶苦茶高いところにワープさせられたでぃす
敵がいっぱいいるのに平地がないから休憩の部屋を作るのも難しいでぃす
とにかくクエストクリアのためにおおきづちを探しにいくでぃす


高い塔のようで実は土を積み上げただけのアリ塚みたいなのの中におおきづちの長老がいたでぃす
雨漏りに悩んでるみたいなのでわら床を依頼されたでぃす
作ろうとしてアリ塚もどきを降りたら歩く骨と鉢合わせして死闘したらアリ塚もどきがかなり壊れてしまったけど、雨漏りが直って長老は満足そうでよかったでぃす


何はともあれおおきづちのレシピをゲットでぃす
これで町の整備もはかどるでぃすね


帰りにギアガよりは小さそうな大穴に入ってみたら、おおきづちがいていのちのきのみをくれたでぃす
でも一番驚いたのは壁一面の資源の山
ヒャッホ〜資源だ〜と北斗の拳の雑魚みたいに掘りまくりでぃす♪


でも準備が足りなかったから食料が尽きちゃったでぃす
今度はもーちょっと準備してからこないとでぃすね
今日のところはキメラの翼で遠征から帰還して終わりでぃす