天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

チャーン

レンガ壁と石畳とワラ床は魔法で増やせるよーになったけど、まだ物足りない感あるので、そろそろ真面目にストーリー進めよっと


ひろってきた素材でどうのつるぎ、かわのよろい、かわのたてを作ったでぃす
これでもーちょっと奥地に行っても大丈夫かな?


洞窟に引きこもって骨に襲われてる男を助けて町に連れてきたでぃす
その途中にあった小山から銀もゲットだぜ


ここで二回目の戦闘が発生したでぃす
さーて、次はどんなのが来るかな〜(ワクワク


なんとおおきづち先輩がきたでぃす
イヤナヨカンガスル・・・・


うわぁ
おおきづちの効果を考えるにまさかとは思ってたけど、やっぱり壁破壊の能力持ってたでぃすね
あっという間に塹壕ごと町を囲ってた塀も破壊したでぃす
今までのドラクエシリーズではたまにあるかいしんのいちげき以外は雑魚だったけど、今回は強敵になったでぃすね


とはいえ、攻撃の動作が遅いので結構避けれるし、ちからをためてる間は無防備だしで、壁破壊以外はそこまで怖くないかな(たぶん攻撃当たったらHPの減りがやばいと思うでぃすけど)


なんとか撃退できたけど、毎回こんなに破壊されてたら修理が大変でぃすね
もっと硬い素材で壁が作れたらいいんでぃすけど


って思ってたら、そこで町のおじさんが出してくれたクエストで守りを強化できそーなのktkr
次はいしのまもりクエいこっと