天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

青い旅の扉遠征

さっそく石のまもりクエを、って思ったら他のクエストもあるみたい
衣装変えクエと新しい技を覚えるクエみたいでぃすね
でもどっちにしても、青い旅の扉に行かないとクリアできないっぽいから、今度はちゃんと準備してから遠征行くでぃす


とゆーわけで再び遠征に出発でぃす
適当に歩いてたら井戸が乗ってる土の塔を発見したのでとりあえず破壊して、おおきづちの台所レシピゲット♪
さらに進んだら大穴にひきこもってる、お墓を作りたいおおきづちからお墓作成クエストがきたでぃす
さらに進んだら、新しい技を覚えるために倒すてつさそりが出現する場所があったでぃす
近くに壊れた部屋があるので、戦う前にそこを修理して休憩するといいかも?
てつさそりは図体がでかすぎるので、よく障害物にひっかかって動けなくなるので、ひっかかってる間に傷薬使ったり装備を整えたりして思ったより余裕を持って倒せてよかったでぃす


そこから山を登ってすぐそこにおおきづちの庭があったのでそこでクエ受注〜
なんか近くにいっぱい洞窟あるけどなんだろ〜
(後からwiki見たら、近くに石炭の出る洞窟があったみたいでぃす)


その後、めちゃくちゃもろい斜面の山を足場を作りながら登って、山伝いに歩いてやっと石のまもりクエの場所についたでぃす
山登りも大変だったでぃすけど、とにかく敵が山登りを妨害してくることが多くてめんどかったでぃす
雑魚敵が全然雑魚じゃないでぃす
勇者って強かったんでぃすね、と勇者じゃない職業に就いてからわかるでぃす


兵士のクエクリアした後に近所の廃墟に入って、王様っぽい椅子の近くにいる偉い人っぽい人に声かけたらなぜか屋上に呼び出しされたでござる
頑張って足場を作りながら屋上に行ったら、4隅にある見張り台みたいなところにいたでぃす
話しかけたら、きみにこの景色を見せたかったと言われたでぃす


これってもしかしてプロポーズ?


と思ったけど、普通に石のまもりのレシピくれただけだったでぃす
なんとこのわしをすきともうすか、の再来かと思ったでぃす


3つの依頼条件は達成したし、あとは戻るだけ
だけど、廃墟、とゆーより、こんなに大量にある素材の塊を放っておくのももったいないでぃすよね(++
大倉庫もあるし、初登場の素材だけでも回収しとこっと


だいぶ回収したけど、やっぱり廃墟とはいえ元城砦を解体するのって骨でぃすね(近所に出てくる敵も歩く骨なのはそのせいかな)
解体するための足場の準備が必要でぃすかね〜
でも敵の妨害もあるかもだから、それも気にして足場作らないとダメかな〜
敵に妨害されながらの解体なんてハードすぎるでぃすよ
っていっても、メルキドはここより狭いから解体しても全部使い切れないかもでぃすけど
ともかく、クエストクリアを優先しないとでぃすので、キメラの翼で戻って今日は終わりでぃす