天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

メルキドシールドつくったどー

うさぎとスライムに妨害されながらばくだん石を集めてまほうの玉を作ってゴーレムとオリハルコンを爆破してメルキドシールドができたでぃす
ばくだんいわのめんどくささがすごかったのでゴーレム倒すの余裕でしたでぃす


それとやっとメルキドガーデンできたでぃす♪
メルキドの近くの水源から水を引っ張ってくるのは思ったより難しくなかったでぃす
途中で一度メルキドの地下が水に沈むとゆー事故もあった気もするでぃすけど気にしないでぃす
よいこのみんなは水を引いてくる前に囲いを作って街に漏れ出さないよー気をつけるでぃすよ


これでフリービルドモードであぶないみずぎが解禁されるんでぃすね、胸熱でぃす
次は3体のドラゴンを見つけて倒すのと、おおきづちの墓も作らないとでぃすね


ストーリー的にはもうボス一歩手前なのに、フリービルドのアイテム解禁のためにサブクエしないといけないのはちょっとめんどいでぃすね
どんな楽しいことでも義務になるとめんどくさくなるって鬼灯様がいってた