天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

誰だってそーする、おれもそーする

ジョジョ4話感想〜


某所で億泰はいい子って書かれてたでぃすけど、いい子は不法侵入だからって相手の首を門に挟まないと思うんでぃすよね〜
今回は仗助もいい子って書かれてたけど、いい子は髪形をけなされたという理由でスタンドを一般人にぶちかましたりはしないと思うんでぃすよね〜
仗助も億泰も一般的に言ういい子ではないと思うんでぃすよね
ただ筋はきっちり通すタイプってゆーか、内心割り切れないことはできない未熟な若者ってゆーか、そんな感じ?
ザ・ハンドの威力にびびって本気出せないってのも、億泰はスタンド戦があまり経験がないっぽいから扱いきれてないんだろーなって思うし
使い慣れても扱いきれるかどーかわからないスタンドでぃすし、慣れたとしても本体の頭の問題がある気がするでぃすけど
(最近いい子の定義が広がり過ぎて、「いい子」だけではどういう分類のいい子なのか、まで考えないといけなくなって面倒でぃすね、これに限らないけど
いい奴、なら納得できるけどいい子、ってなんか納得いかないんでぃすよね
億泰って馬鹿ではあっても幼くはないイメージなんでぃすよね、もっと自立してるイメージ)


あのスタンドを見た人がGIジョーと言うかトイストーリーと言うかで視聴者の年代がバレそうでぃすね
アンジェロのスタンドといい、本体が隠れて襲ってきたら弱点がほとんどないスタンドって厄介でぃすね
そーゆー意味では康一が大活躍でぃすね


でも3部みたいに味方のスタンド使いが多い状況だと、アンジェロのスタンドもこのスタンドもあまり本体から離れた場所まで移動させることができなさそーだから、スタンドの周囲を探れば本体も見つけられそうなのが一応欠点ではあるのかな
今回は康一が人質になるっていう特殊な状況だから形兆も姿を現したけど、そーじゃなかったら億泰に任せたまま姿を現さなかったかもしれないでぃすね
億泰を見てもわかるとーり、あのスタンドって奇襲した方が強いし、あえて仗助に存在を教える意味があまりない気がするでぃすし、てゆーか億泰がいなかったら第4部完!になってたでぃすけど
たぶんこの兄弟、これまでの人生、ずっとこんな感じで兄貴に迷惑かけてたのかな〜って気がするでぃす
形兆がほんのちょっぴり怒りっぽい性格になってもしょーがないでぃすね


スタンド使ってる人が妙にハイテンションなのって、レベルEの野球選手の頭の中にチーム全員が入っちゃう話があるけど、あれに近い感じなのかな
自分の精神が直接外界と接触してるから、極端なハイテンションになりやすいみたいな