天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

>写真でかいですね

ジョジョ5話感想〜


原作だともうちょっと写真小さかった気もするけど、漫画と違ってアニメは見返すのが面倒だからわかりやすくでかくしたのかな


形兆の怪我って出血のわりに軽傷っぽいからミサイルのダメージがすべて来る前に自分のスタンド消してダメージ減少させたっぽい?
でないと壁に穴開ける威力があるはずなのにあの程度で済んでるのがおかしいでぃすよね
こーゆー咄嗟の判断ができるあたり億泰よりスタンド使い相手に経験詰んでるって感じがするでぃすね〜


スタンドでも殺しきれないってことは、殺しきるより先に再生できちゃうってことでぃすよね、しかも日光も効かないっぽい
あれ?これってDIO超えてる?
柱の男でも日光浴びたら石化するのに
再生能力だけならヘルシングのゴミ処理係並みかもでぃすね、それ以外は一般人にも負けそーでぃすけど


森久保さんの声でペルソナ4を思い出したでぃす
そーいえばペルソナシリーズって元々はジョジョに影響されて出来たシリーズだった気がする
回り回って原点に戻った感じがするでぃすね


最後の億泰のシーン追加は思ったより違和感なかったかな
このアニメの原作補足はだいぶ気を使って丁寧に作ってあるな〜って思うでぃす


ここから先はちょっとハードな内容なので注意




しかし仗助の言う通りに、仮に父親の心だけ正常に戻せるスタンドがいたとして、戻った父親は別の意味で狂いそうな気もするかな
元に戻れないし、家族は普通の人間だから先にいなくなってしまうだろーし、DIOみたいに心を支えるだけの恨みを抱えてるとか、そーゆーのがないときついと思うでぃすね
ある意味DIOはジョジョの一族がいたからこそ、浦島太郎みたいに未来に突然復活してしまってもモチベを保てた気がするでぃすし
それこそカーズみたいに考えるのを止めることになりそーだし、形兆の言いたい事もわからなくもないのが難しい問題でぃすよね