天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ジョジョ6話感想

玉美のスタンドって一度成功したら強いでぃすけど、一回使うと同じ相手には使いにくくなっちゃいそーでぃすね
あとDIOみたいなタイプには効かないかもでぃすね
てゆーか、DIOだったら自分に攻撃してきた相手を生かしておくと思えないし、DIOみたいなやばそーな相手に玉美も自分から近づかないだろーからこの想定自体あんまし意味ないかな
でも人を信用しすぎちゃう人だとこの攻撃から逃れるのはタネを理解していたとしてもすごく難しそーかも
そして玉美もそれを理解してるから善良そーな人以外にはスタンドを使わなそうなのが性質が悪いでぃすよね
強力でぃすけど、使用する相手の性質にものすごく左右されやすいスタンドでぃすね
スタンド自体の攻撃力が皆無で特殊能力頼みってところが3部のマライアのスタンドに似てるかも


逆に康一のスタンドはパワーないけど汎用性高そうかも
康一にはスタンドの才能があったかどうか、みたいな論争あるけど、たぶん矢が刺さった時点ではスタンド使いとしての合格点みたいなものにギリギリ届くかどうかってレベルだったと思ってるでぃす
だから出てきたのが卵だったのかなって思ってるでぃす
アンジェロのときはいきなりスタンドが出てきていたから、本来合格点に達するだけの精神力があれば即戦力として使えるスタンドしか出てこない気がするでぃす


合格点に達していない人が無理にスタンド使いになったら、3部の聖子さんみたいに中途半端に覚醒して暴走した自分のスタンドが自分を殺そうとするみたいになるのかなって思ってるでぃす
たまにクレイジーダイヤモンドで矢に貫かれた人全員治せば全員スタンド使いになるんじゃ、って話題を見るけど、聖子さんを見る限り強引にスタンド使いにしても、強力なスタンド使いに強烈な悪意を向けられただけで自分のスタンドが暴走して自滅させられるんじゃないかなって思うでぃす
それとも聖子さんにしたみたいなのはDIOだけの特殊能力なのかな?