天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アニメの感想、ネタバレ注意

ジョジョ7話の感想〜


オープニングにエコーズが追加されたでぃすね
玉美の愉快な去りっぷりは笑ったけど、サーフィスとの相性が悪すぎるから正しい判断ではあるんでぃすよね
サーフィスって、3部のエボニーデビルより使い勝手よさそうでぃすよね
デーボのスタンドは動かすための条件が本体に厳しすぎるけど、サーフィスなら本体をどうこうせずに操作できるし、ある程度自立した意思があるから本体がいなくても動いてくれそうだし、仮に破壊されても本体へのダメージがないでぃすもんね(その代わり直接本人に触れないといけない縛りはあるでぃすけど)
スタンドの能力は本人の性格に左右されちゃうからしょうがないんでぃすけどね
きっとデーボは自分が物理的に傷つけられないと相手を恨めない人だったんでぃすね
あれ、意外といい人に思えてきたでぃすね
逆に悪口言われただけで一般人相手にスタンドで襲い掛かる方が心が狭いよーに思えてくるでぃすね
やっぱり人間的にアレな方がスタンドも強くなりやすいんでぃすかね?(自分が傷つくのが嫌だから他のものになすりつけたいって気持ちがないとこーゆースタンドにならないでぃすからね)


それからクレイジーダイヤモンドでペンを止めないのってツッコミも見かけたけど、スタンドはそれが出来て当然、と思えないと動いてくれないから、ペンを止めることができない、って仗助が思ってしまったら動かせないと思うでぃす


あと別のアニメになるけど、コナンの今期のオープニングが力入ってるな〜って感じ
アニメのオリジナルの話も作ってる中の人が変わったのかちょっと前よりミステリーっぽくなってるし


宇宙人の話はあんな短い時間で事情を調べちゃう探偵団が有能すぎてワロタ、でもミスリードでもないのに外国人を入れる意味がわからなかったかな、推理に関係のない要素と推理部分がきっちり分かれてなくて気分がもやもやするかも
フィアンセの話はコナンが臨時休校の理由を雰囲気作りのためにちゃんと言ってほしかったかなって思うでぃす、内容は暗いけど二転三転する展開はよかったかなって思うでぃす