天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

バロウズまじ万能

続き。


いつものメガテン展開が終わった後に黒きサムライとかいうSJのバケツをかぶった女性が出てきたでぃす
逃げられたので追いかけるためにナラクの奥に行くでぃす
そのための通り道を作るためだけにミノタウロスを倒す事になったでぃす、ミノタウロスからすると災難でぃすね


とゆーわけでいつもの合体タイム
ナパイア+ドワーフ+メルコム=フォルトゥナ


フォーモリア+ペレ=リャナンシー


ナパイア+モコイ=エンジェル
エンジェル+ピクシー=アプサラス


ストーンカ+ビルヴィス=ナーガ


で、フォルトゥナとリャナンシーとナーガでミノタウロス倒すでぃす
アプサラスは他のメンバーがやられたときの交代要員でぃす
メティア、ドルミナー、ポズムディ持ちなので道中用でもいいかも
(その頃にはショートカットコースも解禁してるかもなので難易度を低くしてると必要ないかもでぃすけど)


倒したでぃす
フォルトゥナがスクカジャとかラクカジャかけつつブフして、ナーガがブフして、リャナンシーがメディアで回復でなんとかなったでぃす
ミノタウロスかっこよかったでぃす
ここで初ターミナル開放
無駄に転送しまくって楽しいでぃす


でもよかったでぃす
難易度下がっても普通に死ねる難易度でぃすし
でも逃走率100%がちょっと退屈に思えてきたかも
かなりレベル差あっても逃げれるっぽいし、トラフーリもなく逃げ出せるのって少し生ぬるいかも?


ボス用に
モスマンハーピー作ったけどレシピ忘れたでぃす


たしかモスマン
フォーモリア+カクエン=モスマン
アギ、タルカジャ、吸血、一分の魔脈、ディアラマ
ディアラマはたしかレベルアップの時のスキル変化だったような


ハーピーはピクシーのマハザン持ってくるために精霊合体してスプリガンにして
ディブク+スプリガンハーピー
だった気がするでぃす


ストリゴイイ、モスマンハーピーでボス行こーっと、って思ったら途中で毎度お馴染みのスティーヴンと会ったでぃす、チーッス


とゆーわけでナラクのボスのところに到着
このボスはデザイン苦手なんでぃすよね、ミノタウロスはかっこよかったのに、なんで外注のデザインに変更しちゃったんだろ
それはさておき戦闘でぃすが、ハーピーにスクカジャ、ラクカジャしてもらいつつマハザン、モスマンにタルカジャしたりディアラマしたり吸血したり、ストリゴイイは耐性だけで選んだので大体次へになったけど、ボス倒せたでぃす