天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

首狩り〜

ラクを通って、毎度おなじみアトラスが大好きな崩壊したトウキョウきたでぃす
今回はどんな理由で崩壊してるのかな〜


とりあえずターミナル探しをするでぃす
でないと移動が大変でぃすからね




なんとか駅の地下道を発見したでぃす
どーやらここは安全地帯みたいで、悪魔が出現しないみたいでぃす
ターミナルらしき場所を見つけたけど、中の人がいるみたい
とりあえずセーブして回復して仲魔を入れ替えて


もしもーし、入ってますか
とノックしながら入ってみる


中の人がコナンくんの高木声の人だったでぃす
そしてやっぱり戦闘だたでぃす
でもハーピーとフォルトゥナとストリゴイイで行ったので結構余裕だったでぃす
このゲーム、耐性があると相手の行動ターンを潰してくれてずっと俺のターン!ができるので耐性持ちすごく大事
(でも弱点属性がいると逆に敵のターンが増えるから注意でぃすね)
さくっと倒してターミナル解放したでぃす
これで移動が少し楽になるでぃす


人外ハンター商会ってゆーのがあったでぃす
モンハンかな?
入ってみたらクエストが受信できるみたいでぃすね
ピアレイって悪魔を退治するクエストがあったでぃす
名前だけならかわいい感じでぃすけど、すごくやばい悪魔らしいでぃす
どのくらいやばいかっていうとまじやばいらしいでぃす
なんか首取ってきてって言われたでぃす
モンハンみたいに素材じゃないんでぃすね


ピアレイ戦のために呪殺装備買うためのお金集めのために今のうちにクエスト消化するでぃす
湖のドラゴン退治を依頼されたので、ナラクでナンパしたチャグリン、フォルトゥナ、ハーピーでジオ連打して終わったでぃす


ついでにナラクで悪魔をナンパして、
ケンタウルスアガシオン=エアロス
ナパイア+エアロス=ピクシー
ピクシー+ポルターガイスト=コカクチョウ
で氷結耐性のコカクチョウ作ったでぃす


なんだかんだで呪殺装備がやっと買えたので、ピアレイ倒しに行くでぃす
コカクチョウ、ストリゴイイ、モスマンでなんとかしたいでぃすね
回復が足りないよーなら、耐性ないけどアプサラスやフォルトゥナ出すしかないかな


なんとかなったでぃす
個人的にピアレイより前哨戦の方がきつかったでぃすよ〜
そこさえ乗り越えたらピアレイはそこまで強くない感じかも?
ピアレイの首を渡してクエストクリア〜