天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ポッポポッポハトポッポ?

ジョジョ感想〜


今回で1クールでぃすね
そろそろオープニング変わるでぃすかね?


見た目雑魚っぽいけど、電力さえあれば遠距離型のスタンドなのに近距離スタンドと互角以上に殴り合えるパワーを持てるってすごいでぃすよね
それはすごいでぃすけど、俄かにパワーがすごくなっても思考が雑魚っぽいから、全然そんな風に見えないでぃすね、やっぱし何事も俄かじゃダメなんでぃすね
あと花京院のときも思ったでぃすけど、なんで遠距離スタンドの人は遠距離で攻撃できるのにわざわざ敵の近くに姿を現してしまうんでぃすかね
もしかして遠距離スタンドの人は自己顕示欲の強い人が多いんでぃすかね
遠距離にまで自分の影響を届けたいって人が遠距離スタンド使いになりやすいんでぃすかね
自分が不利なときは姿を隠してるけど、有利になったら姿を現さずにはいられなくなっちゃうとか
なんかだんだんハンター×ハンターヒソカの念の性格判断みたいになってきたでぃすね


まぁ康一の場合はどっちかってゆーと助けを求めるために遠距離にならざるをえない精神状態だったから遠距離スタンドになったっぽいけど
スタンド使いになったときの精神状態が影響してるんでぃすかね


ところでおそ松くんは億泰くんの頭がお粗末ってことと引っ掛けてるんでぃすかね
初見でそれを見抜くあたりジョセフあんましボケてないでぃすよね


なんで億泰くんがスタンド本体に攻撃しなかったのか、ってコメントをネットで見かけたけど、一度攻撃して失敗してる、ってイメージがついちゃって攻撃しにくかったのかなって思うでぃす
エンヤ婆も言ってたでぃすけど、スタンドってできて当然と思うことが大事っぽいし、少しでも苦手意識を持っちゃうと駄目なのかなって思うでぃす
まーそれより億泰くんはバカなので選択を与えられちゃうとどっちか選ぶ以外の方法を思いつけなかった可能性が高そうでぃすけど


でもクレイジーダイヤモンドでタイヤの復元で中の空気の圧力まで復元できるって、ドラえもんのタイム風呂敷みたいでぃすよね
ポッポ・ポッポ・ハトポッポがタイヤが吹っ飛んでるときとか復元中に逃げ出さなかったのは単純に驚いて行動できなかったのと慢心で動きが鈍ったと思うでぃす
ジョジョではよくある勝ったと思ったときすでに負けているパターンでぃすね