天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

味もみておこう

ジョジョ感想〜


露伴先生きたでぃすね
ホラーがだいぶ強調されてるでぃすね
あの場所で次回に続くってなると思わなかったでぃすけど、2話でまとめる気なのかな


よくこのスタンド能力が最強って言われてるでぃすけど、たしかに初見殺しな能力ではあるけど、欠点がまったくないかって言われるとどーなんでぃすかね
相手の視界に入らないと効果ない感じがするでぃすけど
たとえばンドゥールみたいに、本人が盲目の上にスタンドにも視界がなくて長距離から攻撃できる相手とは相性悪そうかも?
でもそんなスタンド使いは珍しい気がするから、野球でも三割打者ならプロって言われるし、多数派のスタンド使いに有効だったら十分強い方かも
この能力って、もし柱の男に使えたら何万年もの旅の記録が見れることになるでぃすよね
露伴先生大喜びするのかな
まー柱の男は人間を基本的に食料としか見てないから、見るのはほとんど無理かもしれないでぃすけど


そーいえば間田のスタンド能力なら、透明の赤ちゃんをコピーして、実際の姿を確認できるんじゃないかって意見をネットで見かけたでぃすけど
あの赤ちゃん、ジョセフ以外は警戒して透明にしちゃうから、触った人形も透明になるでぃすよね
透明になった後の人形にコピー能力使えるのかな
使えたとしても透明だから見えないでぃすよね、あのコピー人形は外見だけでスタンド能力まではコピーできないでぃすよね
どーしてもやるなら、なんとか警戒させないように人形を触らせるしかなさげっぽい?
でも目の前で人形が自分の姿になったら、赤ちゃんがびっくりして透明にしてしまいそーな気もするでぃす