天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアニメ更新されたっぽい

とうらぶアニメサイトで情報が出たっぽい
この感じだと、全刀種から最低一口は出るっぽい?
とゆーことは岩融はたぶん確定でぃすね
数的な意味で一番の激戦区は短刀かな、とゆーかほぼ粟田口でぃすけど
でも岩融確定ってことは、今剣も確定の可能性が高いかな


太刀も前はかなりの数だったけど、3口が打刀に行ったからちょっと減った印象かも
源氏二人と数珠丸はアニメ2期があれば出るかもくらいの期待かも
この三人は作画にあまり手を抜いてほしくないけど、あんまり一度に人数出たらそーなるだろーから出て欲しいけど複雑なんでぃすよね


内容を詰め込みすぎるとどんな監督が作ってもローゼンメイデン一話みたいなダイジェストアニメになるってゆーのはダンガンロンパでよくわかったでぃすし
あれはつまらないとか以前にジェットコースター展開すぎて何が起こってるのか理解しにくいでぃす
小説じゃないんでぃすから、映像作品は情報を取捨選択して省略した方がいいでぃすよね
でもそれに失敗すると中身がなさすぎるアニメにもなっちゃうからさじ加減って難しいでぃすよね
どっちにしろ、ゲームとか小説とかテキストが強いメディアのものを、映像が占める情報のほとんどのアニメってメディアに変換するのって難しいと思うでぃす
外国語の翻訳みたいなセンスが必要になってくる気がするでぃす


実際は原作者が作ったわけじゃない、別人が作った別物なんでぃすけど、原作と似たようなものに見えると視聴者に錯覚させるのが原作付きアニメって気がするでぃす