天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ジョジョ感想

いつものジョジョ感想


少年誌の主人公とその仲間が金に目がくらんでゲス顔になる回


ハーヴェストって色がつくとますます虫っぽい見た目でぃすね
形兆兄貴のスタンドは小さくても軍隊ぽい感じだったけど、こっちは蟻の行列に近い感じがするでぃすね
名前が収穫を意味するだけに、何かを収穫する、ってことに関してはかなり融通が効く感じでぃすね
ひろってくる商品券の種類やはがきかどうか、そして拾うのを捨てられてるものに限定するところまで全部自動で判断して持ってきてくれるのって便利でぃすよね
しげちーの話だと、最低でも町一つ分の範囲の中を自由に移動できるってことだから、相当行動範囲も広そう
今まで出たスタンドの中でも最高レベルに広い射程距離ってことでぃすよね


しかし形兆兄貴といい、群体スタンド使いは友達作るの下手そうな人が多いような
友達の代わりにスタンド増やすみたいな思考から群体スタンドは生まれるのかなってちょっと考えた
しかも思いがそのままスタンドに反映するわけだから、内心友達が必要だと思ってそうなのがよりアレでぃすよね


まーとりあえず、金銭は簡単に友情を破壊するから気をつけないとでぃすね
あと今まで大金持ったことのない人が急に大金持つと人格変わるからまじで
大金は薬にも使える猛毒みたいなもんだから、取り扱いはほんと注意って感じでぃすよ