天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ジョジョ史上もっとも醜い争い

ジョジョ感想


今回のジョジョの敵は銀行員と中学生、ってゆーすごいのかよくわからない対決でぃすね
スタンド使いと同等の気迫を持つ銀行員、初見の人はこの人をスタンド使いと勘違いしちゃいそーでぃすね
警備員もヴァニラアイスくらい迫力がすごいでぃすね、杜王町って怖い町でぃすね


スタンドの存在も知らない人だと何かされたか疑うより自分の記憶力を疑ってしまうのはしょうがないのかな


ハーヴェストも強いけど、クレイジーダイヤモンドちょっと便利すぎな気も
人を傷つけるくらいの破壊力があってもステータスは破壊力Eなんでぃすね
まーハーヴェスト(収穫)って名前だけに、収穫に使う刃物くらいの破壊力はあってもおかしくないかもだけど、500くらいある小さい刃物が一斉に襲い掛かってくるってけっこーやばいでぃすよね


ただ見てる限りスタンドそのものへの攻撃では今ひとつ決め手に欠けてそーだし、ハーヴェスト単体で敵を倒そうとしたら敵の本体へ直接攻撃するしかない、ってのが欠点かも?(執拗に本体にばっかり攻撃してたから一体一体の能力では完全に負けてると思うし、スタンドとタイマンしたいってほど闘争心が高くもなさそう)
そーゆー使い方もできなくはないけど、やっぱ基本は収穫と運搬が専門のスタンドじゃないかなって思うでぃす
少なくとも形兆兄貴のスタンドと違って真正面から正々堂々と戦うのには向かないかも


しかし地味にザハンドも便利になったもんでぃす
特定のものだけ引き寄せるみたいな器用さがそなわり最強にみえる


事情を知らない人から見たら完全にカツアゲです本当に(ry