天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

吉良吉影は静かに暮らしたい

いつものジョジョ感想でぃす
ネタバレ注意でぃす


とりあえず食べ物を粗末にする人は吐き気をもよおすような悪だと確信できるでぃすね
今更でぃすけど、なんであれで15年間バレないのかな?
もしくは15年間もバレない生活だったからだんだん行動が大胆になってきたって考えた方がいいのかな
最初の事件を起こしたときはスタンドを使ってる感じじゃなかったし、他のスタンド使いと同じく、スタンドを身に着けてしまったから気が大きくなって雑になってきたのかな
しかしほんと殺人鬼が話の核になるとすべてがおかしいのに本人は正常に行動してるから違和感ありまくりでぃすね


犬って嗅覚するどいから、こういう話には不向きな気がするでぃすね
ミステリー物でも犬が出るとスピード解決しちゃうから出せないって話も聞くでぃすし
そーゆー意味ではこの犬も名探偵になりかけたんでぃすかね


どーでもいいけど仗助たちがしげちーに話しかけるシーンがどうみても中学生を脅す不良たちにしか見えないでぃす


一万円で買っておけばいいって意見もネットで見かけるけど、いくら人気があるといっても中学生のお小遣いで買えるような安いパンを一万円で買う男なんていたら印象に残っちゃうから、印象に残るのが嫌な吉良はやりたがらない気がするでぃす
それに友達相手にふざけて言うならともかく、見ず知らずの人間が突然そんな申し出してきたら普通は警戒してしまいそーかも


まーそれ以前に、しげちーのスタンドの性質を考えると、袋を取り違えた時点で詰んでるって賢明な視聴者諸君ならわかりそーな気はするけど
吉良は知らないからしょうがないでぃすけど
もし、康一や露伴がしげちーに殺人鬼の捜索に協力を要請していたら、もっと早く吉良は見つかってただろうけど(遠隔操作系スタンドお得意の誰が本体かわからないって状況にも持ち込めただろうし)、康一は新しい恋人に夢中で、露伴はしげちーの存在を知らないんでぃすよね
ヘヴンズドアーを使ったのってしげちーと仗助たちが知り合う前だったでぃすし、そのときに知ってたらあの小道に迷い込んだ後にしげちーに頼む可能性もないでもなかった気はするかな
少なくとも見知らぬサラリーマンよりは仗助の知り合いの有名漫画家って肩書きでどうとでもなりそーだし


あと最後の演出が納得いかなかったでぃす
なんでアップで終わらず引きにしちゃったのかな
せっかくアップで迫力出てたのに離れちゃったら一気に迫力無くなっちゃってものすごく残念なことになってるでぃす
いや引きでもかっこいいならベネなんでぃすけど、よりにもよってそこで作画崩壊やらかしちゃってるんでぃすよね
盛り上がる一番最後のシーンで作画崩壊はさすがにどーかと思うでぃす
円盤で修正されてるならまだいいでぃすけど、されてなかったら荒れそうでぃすね