天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

こち亀最終回らしい

こち亀連載終了するんでぃすか〜


途中までは面白いと思ってずっと追いかけて単行本も買ってたけど、途中のどこだったかは忘れたけど、面白くないって感じてからは読んでなかったでぃすね
(100巻超えたあたりから何かおかしくなり始めてた気はするけど)
ギャグ漫画は長くは続かないのが宿命だから、寿命をのばすために途中から違う路線に走るのはありがちだけど、その間に古参のファンが消えたりするよね
こち亀のアニメは原作と全然違う内容になってて受け付けなかったな〜OPはよかったけど
昔の読者としてはお疲れ様でした、って感じでぃすね