天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアンソロ感想

アンソロ買ったので感想書いてみる


初陣

表紙のふいんきなぜか変換できない)はいいかも
一番最初のアンソロだからか、作者さん側も情報が少ない状態で書いてる感じ
たぶん作者さんたちもゲームの情報くらいで、公式から情報もらってる感じじゃないから作品の本丸差が一番激しいかも?


・三日月がかっこいい、鶴丸とのやりとり好き、今剣かわいい
陸奥が夢中でスマホいじってるのかわいい
・かっこよく野菜を切る食材切光忠
・ちょっと子供っぽい小夜、江雪と宗三が小夜コンをこじらせてる
同田貫にからみづらいと思われてる大倶利伽羅(おまいう感)
・二丁目感がパナイ次郎さん、キャラ崩壊太郎さん、スマイリー青江、悪意のない一撃必殺今剣、転がって足の小指が痛い長谷部、余裕のある薬研
・リボンが似合う新撰組四人がキャッキャウフフ(ヒゲはいない)
・世界で一番かわいいベテランアイドル兼風紀委員加州清光、小狐丸は泣いていい、山姥切と燭台切も納得のファッション
鶴丸と五虎退の虎が合わさると最強に見える
・兼さんと陸奥が三日月の手のひらの上で遊ばれる
・五虎退にみんなが優しい
・刀剣ピンクに大倶利伽羅おこ
兼定2人で馬当番、歌仙の笑顔とデレ行動
蛍丸がかわいい、短刀と石切丸の口調に違和感あった


全体的に口調に違和感のあるキャラが多かったかも
たぶんはじけた内容じゃない原作に寄せたふいんきなのに口調が違うから余計に違和感があるのかな


幕間劇
全体的に加州清光の出番が多めなので加州清光推しにはいいかも?
山姥切の本丸差が激しすぎて好きです


・問題児の三日月と小狐丸、心労が絶えない薬研、偽物なんかじゃないポーズをとる山姥切
・あっさり騙される歌仙、恥ずかしいところを見られて辞世の句を読もうとする歌仙
・ほとんど喋らないけど周りを気遣ってるハートフル山姥切ストーリー
・自分の命より主からもらったお守りが大事な長谷部、お守りより仲間の命が大事な長谷部
・主命のためなら何でもやると見せかけてやっぱり仲間を気遣う長谷部、察しのいい光忠、意味ありげに出るけど特に何もしない三日月、挑発に弱い甘党の大倶利伽羅
・普通にいい子の浦島、思い込み激しくて空気読めない一期一振、乱くんかわいい、出番少ないけど美しい蜂須賀、空気読めないヒゲ
・乱くんと加州清光が愛染をコスプレ乱舞(協力、蛍丸
・会話が好きな三日月と加州清光
・畑当番を嫌がる加州清光、バフンのせいで鯰尾のカーブの危険があぶない
・好感度を上げる努力をする同田貫
・たまごを育てる骨喰と鯰尾、思い出が増えた骨喰
・長谷部と加州が主の一番を目指す
・打粉の才能を見出した山姥切が打粉仮面になって打粉を大火輪する、兄弟を物理的に振り回す山伏、安定がオラァしてる、清光は木琴派、五虎退かわいい
・三条派がかゆを作ろうとして迷走する、石切丸だけまとも
鶴丸が死に恐怖する、三日月がかっこいい
・悩みが多くて左文字を感じて左文字カウンターが振り切れそう


ここまで読んで、もしかして歌仙さんって萌えキャラなんじゃないかと思えてきたでぃす