天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

コッチヲ見ロ

いつものジョジョ感想でぃす
今回はネタバレ多いかも






シアーハートアタックはちょっと強すぎでぃすよねー
それそのものも強いけど、一番やっかいなのはシアーハートアタックと分離したスタンドの能力が別に下がらず普通に戦えるってのがチートでぃすよね
初めて見た時はそれちょっとずるくない?って思ったでぃすよ


でもあんなにシアーハートアタックに何が起こってるかわかってないのに、よく任せる気になるでぃすよね
仮にあらかじめターゲット人数が設定されてたとしても、なにか偶然で他人を間違えてやっちゃったときにカウントしちゃってたら、どーゆー状態なのかわからないのにそのまま状況を放置するしかない感じだし
あんまし細かい設定ができるような機能だったらあそこまでの火力が出なくなるだろーし
そこらへんもたぶんスタンドでごり押ししてたんだろーな
たとえ相手がスタンド使いでも相性によってはシアーハートアタックで勝てることもあるだろーし
まぁスタンド使いをしげちーしか知らない状態で、未知のスタンド使いの能力にまで対処できるような能力がある方がおかしいかも、せいぜいスタンドの見えない一般人への対処どまりでぃすよね


そーいえば、吉良のスーツで、なぜ奥さんがいないって推測をしたのかってネットで見かけたでぃす
うーん、ここは承太郎の好きなコロンボっぽく推測してみよっかな


スーツ買ったことない人はわからないかもだけど、スーツって買うと予備のボタンついてくるんでぃすよね
町の靴屋の片手間でやってるような小さな修理店で高級ブランドと同じボタンを用意できるとは思えないでぃす(高級ブランド側も拒否しそう)
有名なブランド物ならメーカーにボタンの有無を吉良が確認したらSPW財団の網にすぐ引っかかっていただろうから、そっちの線はまずないだろうし
近所のスーツを取り扱ってる店に連絡しても同じ事になるでぃすよね
つまり、あのボタンは吉良が家から予備のボタンを持ち込んだって考えるのが自然だと思うかな


で、次になぜ家にボタンがあることが奥さんに繋がるのかでぃすけど、


もし旦那の高級スーツのボタンがちぎれてて、それを奥さんが見たらすぐ修理することを思いつくはずでぃすよね、女性は目ざといからそういうのを見逃すとは思えないでぃすし
しかしムカデ屋さんの証言だと修理に出したのは昨日、ボタンが取れたのは四日前
その間、奥さんはずっとボタンの取れたスーツを着て出勤するのを無視し続ける?いやありえない
そんな上等なスーツを着れる裕福な男の奥さんなら尚更見た目にうるさいよね
となると、彼は裕福であるにも関わらず、そういう注意をしてくれる人が誰もいない家に住んでるってことになるでぃす
つまり奥さんはいない可能性が高い、って感じかな?


奥さんがいる承太郎ならではの発想って感じでぃすよね


あと康一がちょっと調子乗りすぎ、みたいな書き込みもネットで見かけたけど、今までずっと勝ち戦ばっかりだったから油断してたのかも
彼女が出来たばかりで浮かれてたのもありそーだし
承太郎って3部でジョースター家の伝統を結構使ってるし強いのに逃げることに躊躇いがないでぃすよね、そこが強いって思うかな


今ふと思ったけど、シアーハートアタックってスタープラチナのパワーでも破壊できないんでぃすよね
もしかしてDIOでも破壊できなかったりするのかな
まぁDIOなら爆発でもすぐ再生するだろーけど、承太郎と同じく対処方法がないのでわ、って思ったでぃす
部下頼みになるのかな、DIOのプライドにダメージがいくかもだけど
あ、でも吸血鬼なら体温ないからシアーハートアタックに無視されて終わりかな
コッチヲミロに無視されるDIOwwwwワロスwwww