天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアンソロの感想その4

とうらぶアンソロ買ったので感想を書いてみる
ネタバレ注意






刀剣乱舞学園


ネットで見た順番と違うような気がする
通常のアンソロと違って、キャラの服装の設定がまったく統一されてないから他のアンソロ以上に見てる側は混乱するかも


・はせぴょんが服装検査する話、鳴狐のマスクがかわいい、清光の制服はこれが一番好み、謎のアイデンティティに燃える獅子王、いるだけで風紀が乱れる光忠、やあやあ我こそは倶利伽羅龍の〜、なぜか注意されない乱の服装
・鳴狐が歌う話、長谷部がすごいフィガロ、某団体を敵に回さない安定
・小夜と今剣が兄弟にお箸を届ける、弁当と和睦したい江雪、宗三がナチュラルにバイオレンス行動、見捨てられた燭台切、親切なお兄さん獅子王、課題はなんとかなりますって、つまり鶯丸に復讐すればいいの?
・山姥切の布の話、走り高跳びに目覚める御手杵、TOUKEN野球、ふくしゅうを求めてしまう小夜、違いのわかる歌仙、初期刀の個性が殴り合い
・ブラコンをこじらせた一期一振が髪結いを勉強する話、エアーかねひら、誰にも突っ込まれない乱の服装
・うわっ俺の女子力高すぎ?の清光をからかった男子生徒に安定が切れるよくある話
刀剣乱舞と特に関係ない科学の話
新撰組4口が剣道部の話(ヒゲはいない)、女子力1000%清光、沖田マニアの安定、堀川がヤンデレ、被害者は兼さん
・にっかり青江のガチホラー話
・がんばって料理する浦島、鶯丸が通常運転、機動の高い明石、なんとかならない鯰尾
・五虎退が生き物係になったら虎に服を破かれたので校務員を倒した話
・まんばがルンバ、一期(仮)、通常運転の長谷部、ただの女子にしか見えない乱
・短刀が調理する話、個性あふれるエプロンとクッキー、小夜と今剣の恩返し
・粟田口がいち兄にドッキリをしかける話
・動物好きで精神が打たれ弱い倶利伽羅が部活に入る話、目に見えないおおかねひら
・体育祭の話、やっぱりヒゲがいない


今回のアンソロは主役ではないものの乱くんの出番が多かった印象(1コマしか登場しなかったのを含めて9作品くらいに登場してる)
制限なくかわいい衣装を着せれるのと、学園物ってことで粟田口でセットで出るのも多かったからかな