天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ファンタジーやメルヘンじゃあるまいし

ジョジョ感想でぃす
ネタバレ注意






吉良が自分の能力をペラペラ相手に喋っちゃうのって、父親の影響かなって今回を見てちょっと思うでぃす
今回のスタンドって、3部のデス13に近い感じかも
自分の有利な場所に相手を引きずりこむと強いけど、その中に必ずスタンドがいて、スタンドがダメージを食らうとダメージが直接本体に伝わっちゃうって弱点も似てるかな
それにトト神の一度決められた結果はスタンドでも覆せないが混ざってる感じかな
デス13だと自分の好きなルールに変えれるけど、結果を覆せないわけじゃなくてあくまでデス13の力押しって感じだし
でも承太郎って本当に冷静でぃすよね〜
いくら敵が自分の能力を解説してくれてるって言っても、すぐ対処法を思いつくのは難しいでぃすよね
スタンドの力にべったり頼ってるんじゃなく、自力だけでもそれなりに出来るってのが承太郎の強みでぃすよね
まースタンドの力に頼りきってしまうよーなタイプの人だとあーゆーオラオラ系のスタンドがそもそも生まれないかもだけど


結婚に退屈した女性はまーあんなもんかもね〜
平和な日常は退屈と紙一重でぃすからね
そーゆーときに悪い感じの男に刺激を受けて恋と勘違いしちゃうとかあるかもね
まー大抵ろくな結果にならないでぃすけど
良い子のみんなも悪い男に惚れちゃ駄目でぃすよ、必ず泣かされるでぃすよ
適度のガス抜きをしないとこーゆー刺激に耐性なくなるから気をつけないとでぃすね