天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

ジャジャン拳

ジョジョの感想でぃす
ネタバレ注意







今回のスタンドって、ダービー兄弟のスタンドに近い感じ
ギャンブルが好きな人はこーゆータイプのスタンドになりやすいのかな
このタイプのスタンドって、相手がギャンブルに乗ってくれたら強いけど、乗ってくれなかったら無力もいいとこでぃすよね
相手に殴りかかってもらえば言いがかりで一回勝てるけど、その一回で即死したらアウトな気がするし
ダービー兄弟と違うのは、このスタンドって対スタンド戦を完全に意識してる感じ
あの兄弟のスタンドは一般人相手には効果が高いけど、スタンド使い相手だと自分の身を自分で守れないのに敵の目の前に出ないといけないからデメリットが大きすぎなんでぃすよね
逆にこのスタンドは対スタンド使いなら強いけど、一般人にどれほど効果があるのかわかりにくいでぃすよね
もし一般人にも使えたらかなり悪質なスタンド使いになる未来しか見えない気が、てゆーか悪用しかできなさそう
間田といい、コピー能力持ってるスタンド使いはろくな性格の人がいない気がする
仮に吉良の仲間にならなかったとしても、あのままだったら露伴以外のエネルギーを求めて町中のスタンド使いを襲いまくる危ない奴になってただろーから、いずれ敵にはなってたと思うかな
ダービー兄弟が魂の蒐集をやめられなかったのと似たような感じ(やっぱ博打は身を滅ぼすからはまっちゃ駄目でぃすね)
そー考えると、矢が仲間を作ってくれる、ってゆーのは、純粋に仲間になるんじゃなくて、結果的に仲間のような行動を取りやすい人を狙ってるのかな