天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

とうらぶアニメ一話感想

しよーと思ったらE3で2振目の貞ちゃんドロップしたでぃす
審神者知ってる、なかなか出なかった兄者が一度出た途端に兄者乱舞しまくってたのと同じ現象でぃすね
今回も伊達関係の刀入れてなかったでぃす、やっぱなんかあるのかな


気を取り直してアニメ感想でぃす




オープニングがすごく力入ってたでぃす
よく動くし出てくる刀剣男士の数もパナイし、すごいとおもいますた、まる
あまりに情報量が多すぎて何から言っていいのかわかんないでぃす
オープニングの説明だけでアニメ感想終わりそう
ぶっちゃけアニメ本編より濃厚な内容だったでぃす
こればっかりはネットとかで見てもらうのが一番早い感じがするでぃすね、そんな長いOPってわけじゃないし


本編の方は、思ったより導入があっさりしてるかな
ほぼ登場人物と世界観の説明で終わった感じ
戦闘シーンはめっちゃ動いてた


あの夢はふつーに考えたらこの先の複線なのかな


正月うんぬんの台詞があったので、最低でも去年から始めた本丸っぽい
本丸内の刀剣男士の数が少ないので始めてそー時間は経ってないっぽい?


長谷部は審神者に代わって狂言回しになってたでぃすね
主役の安定と清光は登場人物に徹してる感じ
まー公式に姿さえ設定されてないゲーム主人公を形にしよーとすると、どー作ったって誰かにとっては違和感が起こるものだから、この形が無難なのかな?
長谷部が初鍛刀って設定なのも、狂言回しをするには本丸に詳しくないといけないからかな
性格的にも喜んでなりそうだし実際適任かも
安定は来て間もないから狂言回しをするにはあまり向いてないように見えるし
たとえるなら、コナンくんが代わりに喋ってもらう探偵役を探したけど、事情を知らない人物だと探偵役には出来ないみたいな
清光は必要なこと以外は意外と無口そうに見えるし、やっぱ長谷部が実質主人公っぽいかも


宗三はこのままギャグ路線に走るのかな、いいぞもっとやれ


燭台切の手袋が気になったけど、ゲームの内番でも図録でも、おそらく公式監修が入ってるであろうアニメでも外さないってことは、何かわけありなのかなあの手袋
料理好きを公言してるキャラであの手袋は気になっちゃうでぃすよね
図録では同じような手袋をいくつも持ってるって書いてあったけど、料理のたびに入れ替えてるのかな


あのほむほむが腕につけてそうな歯車っぽいもので時を遡ってるっぽい?
移動方法がなんか真女神転生3のアマラ経絡で移動してる気分だったでぃす
だとしたらレキシューと喋れないのはジャイヴトーク審神者が持ってないからかな


石切丸が萌えキャラ枠ぽい気がするでぃす
まさかの短刀よりかわいい展開になるとわ
逆に薬研の声が出たときは、こんな渋い声のキャラいたっけって一瞬画面を探してしまったでぃす
あらためて聞くとやっぱこの外見でこの声はなかなか結びつかないでぃすね
まーそーゆーキャラだってわかってると面白いけど


おそらく低レベルであろう安定が池田屋に行くって、ゲームやってる人ならえっってなったと思うでぃす
でもネットで回想回収目的じゃ?って意見を見かけて思わず納得してしまったでぃす
手に入れた刀剣男士をレベル1で即高レべマップに送り込むのはあるあるでぃすよね
たぶん回想回収目的で行ったら思ったより安定に攻撃当たらなくてどんどん進んでいったらボスマス前で重傷になったでござる、みたいな
まー脚本の中の人がそこまで考えてるかは知らないけど
もしかしたら新撰組といえば池田屋だよね、って安易な感じで最初に持ってきたのかも
ゲームと違って主人公が安定固定だから、もし安定が主人公固定だったらってIFの世界観なのかもだけど


次回は外見詐欺の刀剣男士が多い回でぃすね