天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

アンソロ感想

とうらぶのアンソロ買ったので感想でぃす
ネタバレ注意でぃす





スクエニの陣


まず最初に言いたい
枢やなさん本気出しすぎぃ〜
1ページ前までほのぼの5分日常アニメみたいな内容だったのに、ページめくったら劇場版の戦場アニメになってたでぃす
これを一番最初に持ってくるスクエニ編集部は頭おかしい(褒め言葉)


・鳴狐が主役の話
・山姥切が留守番してたら髭切がキエアアしてシューってする話
・三日月と博多の馬を見る目がおかしい話、長谷部のストレスがマッハ
・恐怖映画を見る話、鶴丸が珍しくツッコミ役
・沖田の刀と土方の刀が若気の至りで争う話、堀川国広のストレスがマッハ
・実際にやったら冗談抜きで危ないから良い子じゃなくても真似しちゃ駄目でぃすよ
・来派のありがちな展開でぃすけど、ただのいい話で終わらないところは好きかも
・国広三振がボケばっかりで兼さんのストレスがマッハ
・来派がかわいい話
・源氏の重宝の精神面が重傷、堀川国広のストレスがマッハ
同田貫が野菜を育てる話
・長谷部の話、話のラストが俺たちの戦いはこれからだっぽい
・雅に関節を鳴らす、仏教色の強すぎた本丸、歌仙のストレスがマッハ
・おやつを巡って本気で争う刀剣男士、五虎退かわいい
・刀剣男士が自慢話する話
ハンマーヘッドシャークの目が怖い


ヒバナ舞え、刀剣男士


・秋田と岩融がかわいい話
なめこ汁のためにすごくかっこいい背景でかっこいい台詞を言いながら刀装を作る青江派
・貝合わせを描く話、貝だけに
・狐二振の不思議パワー
・五虎退と源氏兄弟の話
・石切丸が主役のようなそうでもないような話
蛍丸のおねだりで明石のストレスがマッハ、突然の旅番組が始まる
・わしがかんがえたさいきょうの刀装、資源のご利用は計画的に
・時はまさに世紀末で雅が重傷、空気の読める燭台切、煽られる大包平
・江雪と同田貫百人一首する話
・大倶利伽羅と前田が畑仕事する話
・山姥切が第二の刃生探しをする話
・歌仙と小夜と渋柿の話
・大倶利伽羅が感謝の手紙を書こうとする話
・安定が黒猫を拾う話、面倒見のいい清光
左文字兄弟が読者に飯テロをする話
・一心同体ゆえに起こった事故、いち兄が変顔
・大倶利伽羅の笑顔
・僧だけに


前回のヒバナ散らせ、刀剣男士と違って全体的に落ち着きのある感じだったでぃす