天使なブログ

ゲームだったり本だったり徒然なるままに書くブログ

大阪城リターンズ

大阪城来ましたでぃすね
ちょっと人妻好きの短刀と手紙を拾いに行ってくるでぃす


関係ないけど、一般人受けするアニメってどんなの?、って記事をネットで見かけたでぃす
個人的な考えでぃすけど、予備知識がなくても見れるアニメかなって思うでぃす
いわゆる初見に優しいアニメでぃすね
この場合の初見ってのは、アニメとか漫画とかラノベとかを大量に見てる人なら知ってるお約束的なものも全然知らない、完全に生まれて初めて見た映像作品レベルの初見でぃすね
つまり現代日本人にも共感しやすい日常シーンがあって、だけどちょっとだけ現実よりやさしい世界が無難かと(・ワ・)
あんましリアルを追及しすぎると歴史の年表でも読んだ方が早いんじゃないのって感じになるから好きじゃないでぃすね
娯楽にリアルを持ち込みすぎると面白くなくなる気がするでぃす、ほどほどでいいでぃすよね
でも正直、こーゆー設定入れても、結局製作する側に老若男女を惹きつけるものを作れるセンスがないと駄目かなって思うかも
それにアニメってだけで見るのも嫌って人にはどーしよーもないし、大勢に受けるアニメはあっても全員が受け入れるアニメは存在しないと思うでぃす